ここから本文です

アフラックの学資保険に入りました。また、富士生命のE-終身も同時契約したのです...

アバター

ID非公開さん

2013/3/1223:28:03

アフラックの学資保険に入りました。また、富士生命のE-終身も同時契約したのですが

主人…35歳 生命保険に入っています。
私…35歳 医療保険に入っています。
子ども3人
上二人(中学生 小学生)は医療共済に、
去年生まれた子のためにと、保険の相談所で学資保険を契約しました。
実家でも学資を掛けてくれているので、私の方はアフラックで180万コースに入りました。

その他、貯蓄用に定期預金をする予定でしたが、
15年払込で16年目から100%を超える富士生命のE-終身を夫が勧められ、貯蓄用に契約しました。
しかし、帰宅して富士生命を調べると、不人気なのか、中々聞かない社名と思っていましたが、
やはり、良い事は書かれておらず、皆同じような不安な質問が目立ちます。

契約してしまったのですが、クーリングオフはまだ出来ます。
富士生命以外も出して貰った見積もりでは、あいおい、東京海上あんしん生命でした。
中でも一番率の良い富士生命にしたのですが、その他2社の方が良かったのか、定期預金が無難なのか心配になりました。
アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2013/3/1309:05:25

富士生命のE-終身をみてみましたが、低解約払い戻し金型終身保険で特におかしな特約などがついているわけではありませんので、満期後の利率が良かったのであれば悪い選択ではないと思いますよ。
保険会社としてはあまりメジャーではありませんが、支払い能力を示すソルベンシーマージン比率が1300%、JCRの格付けはAですので、悪いことはありません。
評判が良くないとありますが、富士生命のがんベスト・ゴールドは、他社の入院XX万円の保険と違って、一時金で支払われる保険だったりと、横並びでない良い商品のあったりと私は比較的良い保険会社だなと考えています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる