ここから本文です

3Dプリンターについて、 本体価格、消耗品代、維持費など、 または代行してくれ...

shinjin28gouさん

2013/3/1303:27:49

3Dプリンターについて、
本体価格、消耗品代、維持費など、
または代行してくれる場所費用
または使わせてくれる場所費用
などについて教えてください。

閲覧数:
5,170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkamedさん

2013/3/1315:45:56

こんにちは

業務用レベルの話ですよね。
ハイエンドは1億くらいまでありますよ
消耗品費も材料(樹脂?)によってまちまちです。


*************

参考までに私の家庭用は
本体価格499ドル(約5万円)
消耗品 フィラメント1KGあたり約3000円
維持費 電気代月数100円程度(おそらく?)
場所は自宅の部屋です。

【家庭用3Dプリンタ比較】
https://sites.google.com/site/tokyovirtualworld/03-column/03-08_3dp...

質問した人からのコメント

2013/3/19 10:13:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na_cochiさん

2013/3/1309:28:26

3/18日までの限定ですが、65000円からありますね。
3/18日をすぎると87800円からだそうです。
http://www.shade13.jp/news/596.html

liupavaloveさん

2013/3/1308:42:32

最低機種が本体だけで120万円ほどなので、個人向けというより、企業・学校・研究所向けの内容ですが、個人の購入もできると思いますので、問い合わせてはいかがですか?

↓が代理店です。
http://www.marubeni-sys.com/de/3d_modeling/

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る