ここから本文です

シロクマカフェ。

nab********さん

2013/3/1314:21:46

シロクマカフェ。

あのアニメ毎週拝見してます。20代。あの、内容はカフェの動物や人間がゆったりまったり、会話したりしてますが目的はなんなのでしょうか?見てる人を笑わすアニメ?最近、マスターのシロクマさんのダジャレが依然より減ってる気がするのですが・・。気のせいでしょうか?シロクマって、肉食なのに目の前に鉱物の肉あるのによく我慢できますね。あの、口でガブッと行きそう。
ぐりずりーさんもシロクマに振り回されかわいそう。シロクマさんは、空気よめないのでしょうか?

補足カフェのオーナーとして、客に対しての態度や接客は文句ないですね。気配りも。ペンギンさんが席に座れば、水を出して、「いつもの」で伝わるし。シロクマ君がダジャレいうときは、必ず、「え?」の後に続きますよね。カフェで怪談やるときに、「え?」の後、変なBGM流れペンギンの「それは、黒板」「それは海パン」「それは怪談」の後大当たり~ときましたよね?僕もシロクマカフェいってみたい

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

@@@@@@@@さん

2013/3/1317:39:24

漫画をもっているのでアニメは、原作者が怒ったようにちょっと違います。
漫画の方がお勧めです。

下の人が言うように日常なので終わりはないです。ただ、サザエさんよりみなみけの方の雰囲気が似ています。
まったり常連客とマスターの何気ない日常を楽しむアニメです。
ただ、目標はそれぞれのキャラには、あると思いますよ。
半田さんは、笹子さんと両思いになりたかったり、フリーターのまさきが、パンダ君に薦められたコーヒーから焙煎士目指すとか、ペンギンカードの売れ行きをかんがえるペンギンさんたちとか。
原作は、シロクマくんというよりこれらのほうがメインかも。

あと、アニメは無いですが、漫画本は、コーヒーのマメ知識や料理なんかも
書いてます。

シロクマくんのダジャレは、漫画での減ってます。理由は、それぞれのキャラのストーリーを進める為不要になったのかなと。

シロクマくんは、目の前に肉といいますが、シロクマくんは、アザラシの狩り話したり考えてます。常連客でなくてよかった。
ちなみにグリズリーくんは、雑食で虫とか魚とかが好きみたいです。

シロクマくんがグリズリーさんに振り回すのは、小さいころからで親友だからですよ。
空気よめてないのではなく、わざとしかけてます。冬眠されると悲しいからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gfm********さん

2013/3/1317:16:34

目的は無く動物たちがいる町の平凡な日常を映しているだけです。ちびまる子ちゃんやサザエさんといったアニメと近いですね。終わりを設定していなく何時でも終れる半面いつまでも続けられるといった感じです。

ダジャレについてはグリズリー君やパンダ君、ペンギン君を始めとした面々が白くま君にダジャレ返ししたことがきっかけで少し自重する流れになってたと思います(一話完結だからたまたまかもしれませんが)

鉱物・・・好物ですよね?
白くま君は魚を食べたりするのだろうか・・・
この間グリズリーくんが鮭を食べていたが鮭には感情が無いのだろうか・・・
どのラインで人間と喋れる動物とじゃべれない動物が沸かれているのだろうか・・・
不思議です。

白くま君は空気は読めないのは確かです。準天然キャラです。むしろパンダ君がいなかったら純天然キャラといっても良いかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる