ここから本文です

映画「トロイ」のアキレス(ブラット・ピットさん)のような肉体になるにはどうし...

sif********さん

2013/3/1318:40:50

映画「トロイ」のアキレス(ブラット・ピットさん)のような肉体になるにはどうしたらいいですか?

私は今27歳で身長163.5㎝で体重が50㎏です。

11か月かけて78㎏から今の体重まで減らしました。

食事制限と

ウォーキングで減らしました。

ブラット・ピットさんのような(あそこまでは日本人だから無理でも近づきたい)肉体を手に入れるためにはどんなトレーニングと食事を心がけたらいいですか?

今は腕立て伏せが連続で11回しかできませんし腹筋も連続で20回しかできないし部活も吹奏楽だったのでとにかくスポーツ経験がありません。

いきなりハードなトレーニングは無理だけれど趣味も音楽以外無いので何年かかってもいいので基本的なトレーニングと食事内容のアドバイスをお願いします。

料理は得意ですのでアドバイスをお願いします。

お礼は500枚です。

閲覧数:
1,467
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2013/3/1319:35:38

一番確実なのは、ジムに週三回通って、
筋肥大を目的としたレッスンを受けることです。
必要な器具が揃っている環境で、
正しいメソッド、正しいフォームでトレーニングすれば、
ブラッドピットはともかくとしても
三ヶ月もあれば見違えるような身体に変わります。

自宅でやるなら、原則は高負荷低回数です。
ダンベルやバーベルを購入して、
常に自分の限界重量に挑戦する姿勢でトレーニングします。
http://kinnikukaizou.com/buibetutraining.htm
http://www.kintore-daizen.sakura.ne.jp/
ただ、間違ったフォームでやって関節を傷めたり、
バランスのよくないトレーニングのせいで偏った筋肥大が
全身に悪影響を及ぼしたりするリスクはあります。
最初のうちは専門家に実地指導を受けておくのが安心です。

ともあれ、筋肥大で体重が増え、
ベンチプレスで100kg挙げられるくらいになれば、
トロイのブラッドピットに近い感じの体型になっているでしょう。
早い人なら半年、普通は1年か2年のうちに達成できる目標です。
運動経験がないとのことですから時間がかかるかもしれませんが、
身体は努力に応えて、ちゃんと変わってくれますよ。

食事は、動物性タンパク質を積極的に摂ること。
肉が苦手なら、プロテインサプリも有効です。
他はバランスよく、食べ過ぎなければいいです。

とりあえず、近所のジムを探して体験入会などして、
強烈な筋肉痛の発生を味わってください。
その痛みが、肉体改造への入り口です。

がんばって。

質問した人からのコメント

2013/3/13 20:13:36

成功 とても参考になりました!本当に有難うございます。頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

psy********さん

2013/3/1319:22:41

とりあえずジムに行ってください。