ここから本文です

アダルトサイトで二回クリックしただけで、87000円という請求

dom********さん

2006/12/2913:19:05

アダルトサイトで二回クリックしただけで、87000円という請求

アダルトサイトで無料のものを探していて、年齢制限の確認があったので、2回クリックしました。
すると、登録手続きが完了しましたので、二日以内に87000円振り込んでください。二日以内に完了しないと、法的手続きを踏むことがございます、というページがでました。

しかも、コンピュータースキャンとかいう処理がされていて、プロバイダーとIPアドレスが表示されてしまっています。

もしかしたら、隅っこに料金の申し込みなどの記入があったかもしれないのですが、確認ができません。

以下のような内容が表示されました。
非常に驚いていて、困っているので、是非回答のほうよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーー



ご利用期間 180 日間
ご利用料金 \ 87,000
お振込み期日 ご入会日より 2 日以内に下記の口座までお振込み下さい。
また、支払い期限を過ぎても入金確認が出来ない場合、
未払い状態が続きますと各プロバイダー会社に対し法的な手段を経て
情報開示を求めることにより以下の情報を把握することが出来ます。

◇契約社名
◇契約者住所
◇契約者電話番号
◇契約者勤務先
◇契約者クレジット
◇契約者信用情報

またcomputersScanにより取得した
・レジストリーチ情報
・プログラム情報
・アプリケーション情報
・ハードディスク情報

全てを元に
延滞料金、損害金を加算して ご自宅、ご実家、勤務先などに直接請求される場合があります。

閲覧数:
39,925
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2006/12/2913:27:03

ぜんぜん心配しなくていいですよ。
典型的なワンクリック詐欺です。
確かに、個人情報的なプロバイダーだとかIPアドレスだとかがばれて怖い気持ちになるのもわかりますが、相手はそれを使ってあなたの個人情報(名前、住所、電話番号)などを特定することは出来ません。
そんなの無視でかまいませんが、至急ここに連絡せよと電話番号やメールアドレスがかかれていて、そこに連絡を取ってしまうと、後々厄介なことになりますから、絶対連絡しないでください。
そもそも、そんな事で契約は成立していませんし、あなたが契約したという認識が無いのであれば契約は無効です。アダルトサイトを見たという、一種の後ろめたさからくる心理を、相手はついてきているだけですから。

そもそも、普通に考えてくださいよ。契約が成立してから金額や支払い方法を提示しても、相手側にしたら誰も支払ってくれなかったら意味が無いんですから、そんなやり方をする企業(商売)が成り立つはずがありません。



心配しないで、シカトが一番ですよ!!

質問した人からのコメント

2007/1/1 22:03:21

皆さんのたくさんの回答のおかげで安心しました。やはり、ニュースなどでよく聞くことがあっても、実際に会うと驚いてしまいますね。聞くのとみるのでは大違いです。
回答をくれたすべての方、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npx********さん

2006/12/3121:41:24

絶対絶対、ぜったいに無視して下さい。

joh********さん

2006/12/2923:20:33

初めに言いますが、ずっと放置してください。絶対に連絡しないように

まず、常識的に考えて870円ならわかりますが、まともな人間なら、8万もかかるところなど誰も相手にしません
次に登録したのに何故あなたの住所・名前などをプロバイダーに開示してもらわないと分からないのですか?
それは、相手がまだ何も知らないという証拠であります。
こういったことなので、直接請求してもらうまでじっと待っていてください。
そんな日は永遠に来ませんが・・・

nez********さん

2006/12/2916:39:14

ネットのクリックだけでは法的な契約は発生しないので大丈夫です。仮に自宅に怖いお兄さんが来たら、来ませんけどね。警察に連絡する。法的に有効だと相手が言うなら簡易裁判所で争う。これで済みます。なるべくそういうサイトは見ない方がいいですよ。ウィルスが心配です。

tuo********さん

2006/12/2914:52:03

もちろん無視です。
でもコレくらい世の中で同様のことが騒がれているのに・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2006/12/2913:56:54

どうせ裏物でしょう、払いたくなきゃほうっときゃよろしい、
法的処置? 結構じゃねぇか、上等じゃねぇか、結構毛だらけ猫灰だらけ、オケツの周りは糞だらけってな!・・・失礼、昼間っから飲んでるもので・・・

とにかく!
裏もの見たって、あんたにゃなんのお咎めもなし、
わいせつ物公然陳列罪は軽くて罰金30万円、

87000円を取るか、30万円を取るか・・・業者も馬鹿じゃないから訴えやしませんぜぃ!


しかし最近のエロビデオ、つまんないねえ!
あんなもんでよく金取るもんだ!