ここから本文です

毛穴の黒ずみに効く漢方薬について

dea********さん

2013/3/1321:34:48

毛穴の黒ずみに効く漢方薬について

高3の女子です。


私は中学校の頃から鼻や鼻周りの黒ずみに悩まされてきました。

私の肌の状態をいうと、
混合肌&敏感肌でニキビ跡が沢山あり、紫外線やニキビなどが原因で
顔中にホクロが沢山あります。少しではありますが、シミも出てきています。

既に肌はとても残念な感じになってしまっていますが、
私が今一番悩んでいるのは、鼻の黒ずみです。

化粧でキレイに隠せればいいのですが、
化粧をすると余計、毛穴の白いブツブツが出てきて目立ちます。

やっぱり
スッピンでも毛穴はキレイでいたいです。鏡を見るたびに吐き気がします。



本題が遅くなりましたが、

そこで自分で色々調べた結果、
ネットでさまざまな方法が紹介されていたので、
私はとにかく一つずつ試してみました。


・毛穴パック(今はもう封印している)
・流すタイプの毛穴パック
・炭酸水洗顔
・オイルマッサージ
・保湿
・食生活や睡眠時間


どれも結果は残念ながら、
毛穴の黒ずみには全~く効きませんでした。
逆に肌あれが酷くなってしまうときもあります。


そして、最近新たに知ったことは、

毛穴の黒ずみの原因の一つとしては、『ホルモンバランスの乱れ』
があげられています。
そして、それを整える手段として、漢方薬が良いらしいのです。

ただ、調べても、どの漢方薬を選べばいいのか
詳しくは載ってはいませんでした。
漢方薬は安いものではないですし、
たくさん種類があってどれを選べばよいのか分かりません。


そこでなのですが、私と同じ理由で漢方薬を飲んで

ちゃんと効果があったのか、

それはどの漢方薬なのかを教えて下さい!

なるべく詳しい意見を聞きたいです!!


長文&分かりづらい文章失礼しました。

閲覧数:
4,765
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y7t********さん

2013/3/2014:38:05

ニキビは硫黄を塗ると治るよ
まず、薬局で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せること
入手したら薬瓶に水溶液にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る
夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツだね
硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれるんだ
そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる
その他に、角質溶解作用(ピーリング効果)もある為、色素沈着や凹凸の修復効果もあるよ
ニキビ跡は完全には消えない。年数をかけて、目立たなくしていくしかないんだよ
日光には長く当てないようにしてね。シミになるから
洗顔の時は、できるだけ擦らないでね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mul********さん

2013/3/1500:36:13

こんにちは。

100%のはと麦茶を水代わりに飲んでみてください。
これは『よくいにん』という漢方薬ですので。。。