ここから本文です

ゴールデンウィークに妻と2泊3日での大阪観光を計画しています。 住まいは仙台で...

iin********さん

2013/3/1323:10:33

ゴールデンウィークに妻と2泊3日での大阪観光を計画しています。
住まいは仙台で、静岡より西へは行った事がなく初めての関西です。そこで往路は東北、東海道新幹線を乗り継ぎ、復路は伊丹から

仙台まで飛行機で予定しています。
ヤフートラベル等を見ると、往復飛行機利用の場合などはお得な宿泊パックがありますが、往路と復路を別な交通機関で利用したい場合、どんな買い方がありますか?
まともにJR、航空会社別々に買うしかないのか、旅行会社などでお得な購入方法があるのか教えて下さい。

長々となってしまい申し訳ありません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/3/1410:58:51

>往路と復路を別な交通機関で利用したい場合、どんな買い方がありますか?
個別に買うしか有りませんので大いに割高になります。
ゴールデンウイーク内でもまだ日に依っては早期割引の
航空券で仙台⇒伊丹16000円程度の料金も有ります。
3日~5日ですと満席が多くなっていますが少しずらせばまだまだ
往復航空券と宿泊パックで安いツアーが有ります。
早目に検索されるか近くの旅行社へ行かれる事をお薦めします。

質問した人からのコメント

2013/3/14 22:31:43

降参 分かりやすく回答頂き、自分の中で納得できましたので、ベストアンサーとします。
十何年ぶりの旅行なのでせっかくなら、車中も旅行の一つ…と、あえて別々な乗り物の移動を考えていたのですが、やはりパック等はないんですね。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2013/3/1401:40:00

夜行バスと飛行機という組み合わせはありますが、新幹線と飛行機というのは見たことありませんので、
普通に片道で購入するしかないと思います。
一番損なパターンなので、どちらかにしてパックを予約されたほうがいいでしょう。

ura********さん

2013/3/1323:36:31

そもそも、どうして時間もお金もかかって乗り換えもある新幹線が使いたいのかわかりません。
自宅⇒駅、空港⇒自宅の足はどうするんですか?自家用車なら回送してもらうことになりますよ。
それに今頃になってGWなんて、手回しが悪いというか遅すぎます。

往復同じ交通機関なら「往復割引」があるけど、片道ずつでは…

そのままのプランをもって旅行代理店に行ってください。

ここは無料の旅行相談所ではありません。

iine055さんへの回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる