ここから本文です

モルディブのホテルが満室の場合、キャンセル待ちは可能でしょうか?

rom********さん

2013/3/1323:14:06

モルディブのホテルが満室の場合、キャンセル待ちは可能でしょうか?

6月にモルディブへ新婚旅行を計画しています。
バロス・モルディブの水上ヴィラ希望でグルービーツアーに問い合わせたところ、飛行機は空席があるがホテルの水上ヴィラが満室といわれました。
キャンセル待ちについて質問したところ、難しいと言われ、泣く泣く他のリゾートを予約しました。
でもやはりバロスの水上ヴィラを諦めきれません。
キャンセル待ちは期待できないのでしょうか?
水上ヴィラ+他のタイプの部屋との分泊でも構いません!

また、旅行会社によっては二重予約お断りという会社もあるようですが、
もしバロスのキャンセル待ちをする場合(二重予約お断りの注意書きが無い会社でキャンセル待ちする場合でも)、今予約している他のリゾートのツアーはキャンセルしておくべきなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2013/3/1400:16:39

グルービーツアーが満室でも、
他の旅行会社なら空きがある
という可能性はあります。

複数の旅行会社で予約する場合、
ホテルよりも航空会社ではじかれる場合が多いようです。

ということで、複数の旅行会社で予約するのはオススメしません。

バロスにこだわらなくても、他にもステキなリゾートはたくさんあります。
モルディブの6月は雨季に入ってますから、
モルディブ以外にも検討してみるのもいいのでは?

旅行はもっと柔軟に選んでもいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/19 19:54:52

色々な旅行会社に連絡してみましたが結局ダメでした。そもそもバロスの水上コテージ自体が満室だそうです。航空会社も二重予約にはかなり厳しいらしく、キャンセル待ちしてる間に他の島さえ予約できなくなるのが一番嫌なので、残念ではありますが今回はモルディブの他の島に行くことにします。他の島もきっと間違いなく素敵だとは思いますしバロスに行く機会もきっとまたあると信じて!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

編集あり2013/3/1613:57:52

こんにちわ。

旅行会社によって、強いリゾート、弱いリゾート、取り扱いの有る無しがあるので、今すぐ!他社へ問い合わせをして下さい。

飛行機は確保できているので、事情を話せば、なんとかなると思います。バロスが確保できそうなら、先のツアー会社にお断りの申し出をすればOKです。日時もまだありますし、キャンせルフィも発生しないはず。

ツアー会社を優先するよりも、リゾート優先で。行きたいリゾートで無いリゾートに行くなんて、もったいない。是非、バロスへ!

STW エスティワールド
stworld.jp/
ワコーインターナショナル
www.wakoskyclub.com/
ワールドツアープランナーズ
www.wtp.co.jp/

sno********さん

2013/3/1409:10:58

他の旅行会社にあたってみてはいかがでしょうか。
バロスの水上コテージ聞いてもらってみつかったら
キャンセルしてそちらにすればいいのですから。
とにかく何社か電話してあたってみることです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる