ここから本文です

パズドラについて。 超メタドラを出来るだけ速く回せるPTを教えてください。

野球馬鹿さん

2013/3/1323:42:33

パズドラについて。
超メタドラを出来るだけ速く回せるPTを教えてください。

閲覧数:
3,273
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2013/3/1409:56:59

Lゼウス
Sプリヴァル(orヴァーチェ)スキルマ、ニライカナイ、バハムート、火or木のカーバンクル(スキルマ)
Fゼウス


光だけだとドロップ事故が起きやすいのでなるべく属性を多くします。

プリヴァルはキング&チョキメタ戦で光ドロップ増やす。
ニライカナイは攻撃力が高いため。
バハムートも攻撃力が高く事故った時もスキルでなんとか出きるかも。
カーバンクルは事故った時にかなり便利です。相手は毎ターン攻撃なので一度食らったら立て直しがきついですが、スキルマのカーバンクルがいると3ターンに一度HPを2000回復出きるため便利です。


ハイメタドラは何色でも。
チョキメタは光3×2コンボで倒しましょう。
闇と水でも結構コンボつなげば倒せますが少々不安ですね。



また、ゼウスを持っていない場合は
Lカオスデビルドラゴン
S~ナイト、光の歴龍orライトニングホーリードラゴン(3体)
Fカオスデビルドラゴン

15ターン後に一気に動き出します。
ハイメタドラはカオスデビルドラゴンで。
キング&チョキメタは光の歴龍かライトニングで倒します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かがみさん

2013/3/1518:30:46

アビスネプチューンをリーダーとフレンドにして
残りは光属性のレベルの高いモンスターで行けば良いですよ

超キングメタルドラゴンのところでヒュドラの毒を使用すれば楽勝です

out********さん

2013/3/1411:41:53

ホルス×2
光が1体いれば超キングでも簡単に貫通出来ます。
うまくいけば変換スキルが溜まるより早くダンジョンクリアです。
何秒かかるかは知りません。

mor********さん

2013/3/1402:32:03

早く回すだけならゼウスの光PTじゃないですか?ゼウスをリーダーにしてヴァーチェ二体、ヴァルキリー、シャングリラで回せば光ドロップ3×2と何かのドロップ消せば余裕の貫通ですよ。ちなみにゼウス以外は両MAXでの話です。
早く回す人は一階にチョキメタが出てくるかもしれないから〜なんて考えません。
とにかく力で押し通すとか一番早いかと。毒の場合スキル貯めるのに時間かかりますからね。その時間がもったいない。

まだ自分がかなり弱かった頃は、闇半減とアマテラス、サブは毒で固めてやってました。

zor********さん

2013/3/1401:08:21

僕のパーティーはリリス、ラー、ラー、ラー、モルボルで助っ人にオーディンです。

you********さん

2013/3/1323:54:16

安定感があるのは属性統一にシヴァやバハムートやリリスを入れることです
但し、超キンメタが1階で出てきた時
2ターンで10000回復するのは難しいです
タナストをリーダーにする方法もありますがオロチのゾンビチームの方が2ターンで5000なら楽なので
1階に超キンメタが出ることを考えて
ゾンビチームにシヴァやバハムートやリリスや虹クリを入れれば安定感もあるし早く回れます
でも、今キンメタアップしてるから
コスト的にメタドラやった方が良いと思います