ここから本文です

まぶたのみBBクリームって変ですか? 高校二年生のお化粧初心者です。 アイシ...

sn0********さん

2013/3/1400:10:27

まぶたのみBBクリームって変ですか?

高校二年生のお化粧初心者です。
アイシャドウを今まで直接素肌塗っていたのですが、色素沈着に繋がると聞きました。
そこで、目元だけBBクリームを塗

ってアイシャドウをしようと思うのですが、変ですか?

ニキビもないので肌をこのまま綺麗に保ちたいと思っています。
なので、顔全体にBBクリームを塗ったりするのが少し不安です。
一応、エデュッセのBBクリームとフェイスパウダーは持っていますが、やはり顔全体にベースメイクした方が良いのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
1,097
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sry********さん

2013/3/1613:55:38

アイメイク直接塗っても、優しくこすらずにしっかりおとせば大丈夫です。
そりゃ毎日落とさずにほっといたら沈着するでしょうが、
アイメイクをじかにとかいうよりも、毎日クレンジングでごしごし刺激を与えるほうが色素沈着します。
あえて目元だけBBをはさみこむ意味はあまりないでしょう。

ただ、今肌が綺麗なんならメイクの必要は全くないと思いますが、肌を綺麗に保ちたいなら、UVケアは必須です!!!
BBクリームみたいなリキッドやクリームタイプは、使用感重いし塗った感あるし、メイクしはじめの方は抵抗あると思うので(それに今肌が綺麗なら隠すとこもないのでもったいない)
無添加のパウダータイプなどいいと思いますよ♪ミネラルファンデーションとか。だいたいかなり薄付きですが、素肌よりは綺麗になります。もちろんUVカットつきね♪

さすがに真夏はミネラルパウダーじゃ心もとないので、日焼け止めなど気をつけてください。
石鹸で落ちるタイプなら、肌にも負担すくないですよ☆
あとアイメイクは、シャドウなどは特にファンデーションの上から塗ったほうが断然色がきれいですよ☆

そういう意味では、じかぬりより良いと思います☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2013/3/1402:39:12

境目をしっかりぼかせば大丈夫だとは思います。
ただあえてBBである必要はないと思いますよ。
下地でも十分かと。
下地なら顔全体に塗っても支障ないでしょうし。
肌をきれいに残されたいのならUVケアもしっかりされた方がいいですしね。