ここから本文です

ポルノグラフィティって正直TAMAがいた時の曲の方が圧倒的によくないですか? 作曲...

jiz********さん

2013/3/1400:13:11

ポルノグラフィティって正直TAMAがいた時の曲の方が圧倒的によくないですか? 作曲してるの晴一だとしても、その存在は大きかったと思うのです。篠原ともえと喧嘩したりとかなり頑固な感じしましたねぇ。TAMA。

仲は今でもいいんだから、自身の音楽の追求しつつも、意地はってないでさっさと戻ればいいのに。私はいつでも歓迎です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

編集あり2013/3/1800:58:05

無理だと思うけどもしも戻ってきてくれるなら戻ってきてほしいです。ライブの時のベースソロはかっこよかったし曲のバリエーションも増えるからいい事だと思います。感性とか変わっていて昔のような曲が作れなかったとしてもただ居てくれるだけで嬉しいです。

質問した人からのコメント

2013/3/18 01:43:13

単に戻ってくればいいってなぜかTAMAに関しては強く思うんですよね。あいつがそろででくることより、ポルノでできることの方が多い気がする。みなさんお返事どうも。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2013/3/1601:10:58

そうですかね。

自分は今のポルノも大好きですよ。パノラマポルノなんて今までで一番好きです。
本当の「ポルノらしさ」が見えたような気がします。

戻ってくるのなら自分も歓迎ですが、アキヒトさん、ハルイチさんの二人とも作曲能力あがってます。
二人の曲も大好きですよ。

ga_********さん

2013/3/1518:20:04

tamaさんが脱退せず、ずっと居続けたとしても、いずれは昔のほうがよかったと言われていたと思います。
音楽ってそんなもんです。

ポルノにせよ、ミスチルにせよ、スピッツにせよ。

時代は移り変わるものです。
アーティストやファンの感性も。
曲調が変わるのはしょうがない。
むしろポルノはラッキーだったとおもいます。

二人体制になって、どんな新しいことにチャレンジしたとしても、tama脱退以上の苦難はそうそう起こるもんじゃないから、なにも怖くないだろうし。

ちなみに私は、tama脱退以前のアルバムよりいまのほうが完成度が高いと思うので、圧倒的に昔が良いとは感じません。すいません。

新曲のカップリングの「むかいあわせ」、あれはtamaがいた頃のポルノには作れなかった。

まあ、結論から言って今のポルノがあるのはtamaのお陰なので、tamaが脱退してよかったと思います。

sou********さん

2013/3/1419:20:01

Tamaさんは、自身の音楽(ソロ)の為にポルノから脱退したんです。
バンド、ユニットは大体3、4人組ですから、誰かが抜けても
変わらないはずです。
確かに、Tamaさんの作曲力は凄かったです。
しかし、もうポルノに戻ってくることはないと思います。
戻ったら戻ったで「何で戻ったの?」などと
困惑するファンもいると思います。
ポルノはポルノらしい音楽を届けて、
Tamaさんは自身の音楽を作り続けてほしいです。
それがファンの望んでいるものだと思います。

oce********さん

2013/3/1403:48:03

もし今のポルノグラフィティにtamaさんがいたら、ポルノはどういう風になっていたのか、というところは気になりますね。
ただ人間の心理は昔のものほど良く思うところもあるとは思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる