ここから本文です

基礎体温って basal body temperature というらしいですが、アメリカやイギリスな...

spi********さん

2006/12/2918:14:07

基礎体温って basal body temperature というらしいですが、
アメリカやイギリスなど英語圏でも、女の人はよく計っていますか?

日本でも計る人、計らない人、様々ですし、妊娠したいときは
計る人が多くなるようですが、英語圏でも同じような感じで
産婦人科などで勧められたりするんでしょうか?

閲覧数:
654
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2007/1/512:48:33

イギリス在住ですが、私の周りではあまり聞きません。避妊方としてならピルが主流ですし、妊娠したいのなら、ピルを飲まない、と言うような感じだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryoさん

2006/12/3020:42:05

仰るとおり、妊娠したいとき、妊娠中、更年期の女性には特に
産婦人科でも一般内科でも、測定するように勧められます。
それに対してマジメに測る人もいれば、面倒くさがってやらない人もいます。

普段から定期的に基礎体温を調べておくと、
体温の上下動の様子から排卵日・妊娠可能期を予測したり
単純に体調の変化があればそれを知ることができます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる