ソフトバンクは電波つながりやすさNo.1なんて言ってるけどあれは大嘘じゃない? 会社でau持たされてるけど断然auの方が繋がるし、電波改善のお願いってどこにすればいいの??

iPhone23,027閲覧

その他の回答(7件)

0
ID非公開

2013/3/21 14:08(編集あり)

docomo でiphone 扱ってない。 docomo 以外を勧めてね。 繋がりやすさ3位は優秀! (銅メダル ) 一度でもつながらないだけで不満抱く奴は根暗者。 つながらないのなげいてるって事は、田舎者だって嘆いているのと同じだろ。

10

私は友達10人に聞いたけどつながりにくいままだね。 大嘘でしょう。

10人がナイス!しています

6

かなり前から改善改善って言ってるけど全く進んでないですよ。 しかもユーザーがクレーム出した所でその場しのぎの回答。 契約させればこっちのもの的な考えなんでしょうね。 thさんの回答。 『私は実感しています。もうしばらくお待ち下さい。』 つまり実感している人と未だに実感していない人が現にいる訳です。 これで一か八か契約しようとする人、お勧めしません。 docomoかauに手堅く契約する方が無難です。 kabuさんの回答。 これが現実です。 thさんの回答。 という訳で地域によってソフトバンクはお勧め出来ません。

6人がナイス!しています

8

飛行機の接近や天候によってすぐに電波環境が悪化する企業なのにNo1て言い張るとはさすが電波詐欺企業ですねw 基地局のメンテナンスもろくにしないうえに、BS放送電波とも簡単に混線おこす貧弱電波のせいで電波レベル最高でパケット通信がまったく行えない事態が発生しても、大々的に発表しないくらいの隠蔽体質だから仕方ないかwww 電波改善の要望はHPからでもTwitterからでも色々とできるが… 157に電話して直接オペレーターに言った方がいいよ。 と、言うのもHPとかから申請しても対処しますってテンプレのメールが届くだけで改善なんかしないからwww

8人がナイス!しています

9

あれはかなり誇張したCMですね。 かなり問題を含むCMです。 ヘタをすると消費者に誤解を与える為消費者庁や総務省の”指導対象”になりますよ。 オンエアーしても訴えられない対策は打ってあると考えられますが、ソフトバンクにとって都合のいい「エリア」「時間帯」「測定場所」「測定方法」を選んでやってますね。 他社が計測したとほかの方が言ってますが、日本人の誰がこのCMを信用するでしょうか? 私の経験では、つながりやすさは①ドコモ ②au ③ソフトバンクです。 しかし、場所によってはauが最高の時もあります。 電波改善はまずauの総合案内にかけてください。

9人がナイス!しています