ここから本文です

広島修道大学と京都産業大学どちらが良いのでしょうか?

ボイ人さん

2013/3/1413:37:51

広島修道大学と京都産業大学どちらが良いのでしょうか?

この度後期試験で
広島修道大学 法学部 国際政治学科
京都産業大学 経済学部 経済学科
外国語学部 英米学科
に合格しましたがどちらへ入学しようかと迷っています。
偏差値だけでみるとどちらもほとんど変わりません。
しかし、京都産業大学は「産近甲龍」といわれる内の一つだと予備校の先生には言われました。企業評価はいかがなものなのでしょうか?
ちなみに、私は一度専門学校へ入学し中退して予備校へ通い大学へいくため、現在20歳でストレートでいっている人に比べると2年遅れています。そのため本来同志社大学へ行きたかったのですが、不合格だったためにやむを得ずという形でこのどちらかへ入るため、編入学試験を視野に入れて進学します。それを考えると、広島では編入学用の予備校などはありません。だから京都産業大学へ行ったほうがよいのかとも思います。

わかりにくい文章ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
2,561
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fee********さん

2013/3/1423:10:15

企業評価では、同じグループに属していますので、どちらも変わりません。また、編入学はどこの大学でも大変な事ですが、もし、あくまでも同志社を視野に入れるなら、地理感覚の点では、京都産業へ行っておいた方が、当然楽ではあるでしょう。

質問した人からのコメント

2013/3/17 19:14:19

成功 ありがとうございます!京都産業大学へ進学することにしました。編入目指して頑張ります!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vic********さん

2013/3/1620:49:32

そのレベルの大学なら家から近いほうでいいんじゃないですか?

n_t********さん

2013/3/1614:50:36

広島の学生です。

司法の道を目指すなら間違いなく修道大学です。
京産大は京阪神、関関同立の下なので…

一方修大は中四国ナンバーワンの私学らしいし、県内では広大の次なので、広島のあたりで就職を考えているのなら・・・!

hit********さん

2013/3/1422:26:44

京都が適切です。

編入、就職ともに

eri********さん

2013/3/1414:52:02

京産の方がまだよいと思います

就職良いみたいなので