ここから本文です

堀北真希(女優)について 堀北真希について、世間での評価は「ほんわか、おっと...

loc********さん

2013/3/1415:24:23

堀北真希(女優)について
堀北真希について、世間での評価は「ほんわか、おっとり」などのイメージがあるそうですが
個人的にはあまり思いません

どちらかと言うと、「冷たく、ひんやりした、涼しげな」印象を受けます

あとは、「スキがなくて、弱さを見せない」というたくましさも感じます

女性らしさというよりも、男らしさがより出ているような気がしないでもないです
暖かく温和な良い奥さんになるというイメージがわかないです

というか、家庭に入るというイメージもわきません

ただ、堀北真希に好感は感じます
そんなアンチ堀北ではない人間の率直な印象です
みなさん、どうおもいますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha1********さん

編集あり2013/3/1916:54:56

外見は可愛いし、話すのもスローでせかせか話すタイプじゃなく、そんなにおしゃべりでもないのでほんわかおっとりに見えるんだと思います。
大人しくても芯のしっかりしてる人っていますよね?そういうタイプだと思う。
ただ、ほんわかおっとりで甘えん坊で人に頼るような外見が妹タイプに見えてしまうけど、堀北さん自身が自分で外見とは性格は違うと言ってますよ。

人の世話をしたり料理作ってあげてご馳走したりするお姉さんタイプで甘えるのが苦手、人に弱みを見せるのが苦手と自分で言ってました。
自分できちんとしっかりと先々のことを考えて行動するタイプだとも言っているし、トーク見るとわかるけど、しっかりしてサバサバした男っぽい性格だと思います。
運動神経もとてもよくて何でもこなす体育会系ですね。
仕事への責任感も強いし、やると決めたことはやり通すような芯の強さがある、バリバリ仕事していくタイプの女性だと思います。
ものすごくプロ意識あると思います。
素を見せてブログで私生活を晒していく人もいるけど、私は堀北さんのようにプロ意識持って私生活は一線引いてあまり見せずにいるほうが好きですけどね。

外見とは違ってしっかりしているし、思っている感情が表に出にくいタイプとよく自分でも言っているので、冷たい人ではないと思います。
トーク番組に出た時に、友達の為に一生懸命力になってあげる話しも出てて、けっこう熱い人だと思ったけど、それが表に出にくいだけで、まっすぐで温かい人だと思いました。
イケパラをやっていたころはもう少し素が出てたように思ったけど、子供好きだしまっすぐないい性格ですよ。

冷やかと言うのはないと思うし、私は反対に、女優をずっと続けるということが想像できません。
先のことは考えず目の前のことに一生懸命やるだけという考え方だし、ずっと続けられるとは限らないと思っているようだから。
どちらかというとある程度の年齢になったら家庭に入るような気がしますね。
料理も掃除などの家事大好きで子供も好きなので、結婚したら家中心になると思います。
どちらかというと奥さんというより、温かく温和な部分はあると思うけど、それに加えしっかりと家庭を支えて子育てもきちんとするお母さんのイメージ。

最近はあまり余計な事を話さなくなってしまったようで、誤解されやすい部分もあるかもしれないけれど、もう少し昔のように気にせずもっと素を出してほしいなと思います。

回答日時:回答完了時に確定

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scl********さん

2013/3/1420:14:32

堀北真希さんは綺麗で可愛いけど、本心が分かりにくい感じです。

wak********さん

2013/3/1419:34:53

まさに女優タイプって感じですね。
仮に結婚したとしても家庭には収まらずに仕事(女優)をし続けるタイプだと思います。
考え方はクールでしょうね。悪い人では無いでしょうが、自分に不利益だと感じれば情を考えず、冷ややかに突き放せるタイプかと思います。(勿論、想像ですが。)

宮崎あおいさんもこのタイプだと感じてしまいます。

そういやお二方には不仲説も出ておりましたね。
似た者同士だから反発し合うのかもしれませんね!?

あまり自分のプライベートを見せたがらない感じですから、イメージを大事に保持したいタイプでしょうね。生活感や隙を見せたくない=イメージを崩したくない、弱点を晒したくない気持ちも強い筈。

バラエティーやブログなどでアピールしてくる庶民的要素を含んだ最近の女優さんとはちょっと違いますよね。

裏でシビアに画策しているイメージもあるので、プライベートまで、イメージのまんま「おっとり」な状態だとは思わないです。

oto********さん

2013/3/1418:29:25

堀北真希さんについて、俺が感じた印象
キレイで優秀な秘書タイプ!負けず嫌いで男性と比較されるのを嫌う、女性らしい内面を持っているのだが、それを表に出さない!
仕事一途で、プライドも高い!

でも・・・そんな印象だが堀北真希さんは大好き!

jak********さん

2013/3/1415:44:19

私も好きでもなく嫌いでもない女優さんですが、一番初めに見たドラマの印象が強いのか、私も同じように感じます。
笑っていても本当に心から笑っているのか、顔は笑ってるけど心は笑ってない、冷たい印象です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる