ここから本文です

jcomとフレッツ光どちらにすればいいか

dai********さん

2013/3/1416:13:38

jcomとフレッツ光どちらにすればいいか

こんにちは
4月からマンションで一人暮らしをするのですが
どの業者にネットの契約をするか迷っています

そのマンションは、フレッツ光とjcomの線を引いているのでどちらかにしようと思っているのですが
HPを見てサービス内容等みたのですが、値段もあまり変わらないので迷っています

具体的なネットの使用方法は、youtube等の動画サイト視聴、SNSサイトでのメールや情報共有、検索エンジン、アマゾンのような
ネットショッピング、PDFファイルの閲覧
くらいです

なので、jcomであれば、12Mbpsの契約、フレッツ光なら、フレッツ光ライトのマンションタイプかと思っています
jcomなら、プロバイダ料金が要らないですし、一括で契約できるので楽かなと思ったのですが
光のほうが快適のような気がして、困っています

早くて18日まで、少なくとも3月中には契約をしてネットを使えるようにしたいのですが
双方のメリットとデメリットを添えて、アドバイスお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/1419:23:44

フレッツ光ライトは
・集合住宅では光配線方式で提供と決まっております。そのアパートがVDSL方式とかだ導入できません。ライトでなく通常タイプしか導入できない可能性もかなり高いです
・フレッツ光ライトプランは従量制プランです。最低料金で使える月200メガバイトは、ネットを本当に偶にしか(月1回とか)使わないのなら良いのですが、毎日使うのであれば1日6メガバイト(動画を1分も見れば到達)ですから、ネットを少し使っただけですぐ最低料金突破してネットを普通位に使うと毎月の料金は最高に張り付き、そうなると通常タイプのほうが安くなります

J:COMは
160メガかせめて40メガならともかく、12メガではそれなりには役に立つでしょうが快適に使えることまでは期待し難いです。

質問した人からのコメント

2013/3/21 01:38:00

成功 フレッツ光にしようと思います1
ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる