ここから本文です

名前が変という理由で息子がイジメに合っています、ご意見下さい。 23歳男...

bak********さん

2013/3/1417:11:08

名前が変という理由で息子がイジメに合っています、ご意見下さい。


23歳男。会社員。5人の子供がいます。
長男は四月から小学生ですが、昨年11月から保育園のともだちに『なんでそんな変な名前なん?』『名前ヘンやな~』『そんな名前のひとと喋りたくない遊びたくない』と言われるようになったそうです。1月下旬くらいから『ともだちいない』『なんでボクだけ変な名前なん』と泣きながら話すことが多くなりました。

長男の名前はたしかに当て字で一発では読めません、でも妻が命懸けで生んで沢山考えて名前をつけました。最近はキラキラネームやDQNネームが多いですが長男もいわゆるDQNネームになると思います。僕らが考えた名前のせいで息子がからかわれてると知りとても悲しく、息子に申し訳ないキモチでいっぱいです(;_;)もちろん先生方には話をして、先生が園児達を叱ってくれます。相手の親に怒鳴って謝罪させたこともあります。

これから長い人生、名前のせいで一生傷ついた人生を送ってしまうんじゃないか、引きこもりになるんじゃないかと心配です…。


小学生になってまたからかわれるかもしれません(;_;)

私たち親は息子にどう接するべきかわかりません。アドバイスを下さい、お願いします。

閲覧数:
121,013
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alg********さん

2013/3/1417:12:39

そのIDじゃ、ちゃんとした回答付かないんじゃない?

質問した人からのコメント

2013/3/14 17:46:40

驚く やっぱり?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2013/3/1417:28:37

過質見ましたが、いったい、あなたは、男性?女性?

年齢もいったい、いくつ?

こんな質問して楽しいですか。

moc********さん

2013/3/1417:25:41

あなたが珍名やDQNネームでないなら
長男と交換してやればいいよ
もう勤めてる世代だからDQNネームで人生がゆがむ辛さは
半分も経験できないと思うけど
親のエゴで人生が狂わされる辛さから子供だけでも開放してやればいい