ここから本文です

この本のタイトルを教えてください

k_h********さん

2006/12/3006:19:59

この本のタイトルを教えてください

5年以上前に読んでいた本なのですが、
読終えることができなくて、続きが気になるので教えてください。

最初、主人公の少年が懸賞で宇宙旅行(だったと思います)があたるものに応募しようとしていました。
懸賞の内容は、石鹸会社の主催で、石鹸の包み紙に川柳を書いて応募、優秀作品に宇宙旅行プレゼントだったと思います。
包み紙を集めるために、石鹸を扱ってる薬局でバイトをして、買った人に包み紙をもらったりしてたと思います。
懸賞の結果、主人公と同じ内容の川柳を書いた人も多数いて、抽選で宇宙服がもらったと思います。
その宇宙服が仕様に耐えないものだったので、修理してたのは覚えています。
そこから少し私の記憶が飛んで次のシーンなのですが、
どこかの惑星で宇宙服を緩めて、懸賞であたった宇宙服に主人公と異星人(?)が入って、
歩いてたシーンがあったように思います。

非常に気になるので、どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
499
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

編集あり2006/12/3012:55:31

本の題名は「大宇宙の少年」だよね。
ストーリーは。。思い出したら書くね(>へ<)
って。。今は違う題名なんだぁ!!年がバレるなぁ^^;。
http://www2.cc22.ne.jp/~koutetu/episode5/daiucyu/daiucyunosyonen.ht...
http://www.amazon.co.jp/dp/4488618073?tag=biboulog-22&camp=243&crea...

質問した人からのコメント

2007/1/1 03:31:21

どうもありがとうございました。
お二方とも、非常に参考になり甲乙つけ難いので、
先着順でベストアンサーを決めさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2006/12/3012:14:12

↓のかな~
違ったらごめんなさい;

書 名 スターファイター
シリーズ名 創元推理文庫 618-7
出版社 発行所=東京創元社
著 者 ロバート・A.ハインライン 矢野徹 吉川秀実
税込価格 612円(本体583円+税)
発行年月 1986年4月
判型 文庫
ISBN 4488618073
 
<内容>
宇宙飛行士になることを夢見るぼくは、
宇宙旅行が賞品となった懸賞に応募、
1等賞はのがしたもののみごと入選し、
中古ではあるが本物の宇宙服を手に入れた。
さっそく修理して着用におよぶ…
…そのとき、宇宙服の通信装置に聞きなれない声が入ってきた。
着陸許可を求めているらしい。
いったい誰が、なんの目的で?
ハインラインの代表的名作SF。