ここから本文です

亀岡の居眠り無免許運転事故は 更なる厳罰でいいんじゃないでしょうか?。 懲...

r06********さん

2013/3/1420:06:00

亀岡の居眠り無免許運転事故は
更なる厳罰でいいんじゃないでしょうか?。

懲役5~8年程度で済んだのを聞いて
唖然としますし

終身刑同然の刑罰でもいいどころか

死刑でも終身刑でも甘いですし
それを持っても償えないと思います。

この事故を見ると
東名高速飲酒運転死傷事故と同等であるぐらい
更には今林大が起こした福岡飲酒運転死傷事故と同等であるぐらい
もはや殺人や凶行同等であるぐらい
悪質に感じます。

この亀岡の事故は飲酒運転と同様に悪質に感じます。
まして大勢の重軽傷者を出した上に
胎児を含め4人をも死亡さしてるんですから。

閲覧数:
259
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2013/3/1513:33:50

普通は厳罰にして当然なのですが新聞や週刊誌等に偉い先生達がこの事件に関してこのような事を書いていました。
[厳罰を与える事でこのような事件を終わらせて良いのか、事件の背景にある現代社会の仕組み其の物を見直すべきである。この事件がこのような国に警鐘を鳴らしているのだ、少年を裁く事など解決では無い]いかにも偉い先生らしい発言です!こんな考えを持つ者達がいる限りどんなに理不尽な事件が起きても遺族側や一般社会が思う解決にはならない!昨日の広島での事件でも早くも犯罪の背景を語り始めたり擁護する者もいるのだ、映画の台詞に「事件は現場で起きている」とあるがまさしく現場と会議室くらいの温度差がある。腹立たしい限り!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2013/3/1711:09:41

少年だからと言って甘くしすぎだと思います

18歳にもなればやっていいことと悪いことの判断ぐらいつくはずです

ham********さん

2013/3/1510:49:45

まあ、例えば幼稚園に散弾銃もって押し入り
園児を30人射殺しても日本じゃ死刑止まり
死刑の方法も通常と変わらず
どんな凶悪犯罪を犯しても日本では絞首刑が最高刑
今回の事故もそこまでは凶悪ではないからね

危険運転致死罪が適用されなかったのは
どう考えてもこの罪が作られたときに可能な限り当てはまることのないように
作られたとしか思えない
馬鹿が作った法律だわ

kyo********さん

2013/3/1504:39:48

おっしゃる通りです。

犠牲者の1人に知り合いがいたのでなおさら

sug********さん

2013/3/1502:38:20

常識に考えて、おかしいやろ!って裁判がありますが今回の裁判はそれだと思います。

後、何人死んだら法律は変わるんでしょうね。

私利私欲の為、お金の為に人を殺すのは悪質だと自分は思います。

今回のワルは、暴走族まがいの事を繰り返して検挙されても反省もせず連日連夜遊びまわっていた。これは私利私欲に値します。

無免許運転は免許を取るのはお金がかかるから。教習所に行けば交通事故はどうものかの教育を受け軽率な事を控える可能性がありました。そう言うお金をケチり人を殺したのですからこれはある意味お金の為人を殺した事に値します。

何よりもまず、ワルの顔です。顔からワルがにじみ出てる奴は必ずワルです(不可逆的事象ですが)

あの悪い顔を見たなら誰でも重い刑にしたくなるはずだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる