ここから本文です

ヘッドライト

dj_********さん

2006/12/3012:37:12

ヘッドライト

ヘッドライトの黄ばみを除去する薬品がオークションで売られていますが
外部から磨くと書かれています。
あの黄ばみってヘッドライトの内側から発生しているものだと思っていたのですが
外から磨いただけで綺麗になるものですか?

閲覧数:
7,640
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2006/12/3013:00:45

ヘッドライトの黄ばみは、プラスチックの劣化によって起こるものなので、
商品に添付されている写真のようには綺麗になる事は少ないと思います。

表面の劣化した部分をコンパウンドのようなもので削るので、多少は綺麗になります。
新車並みの綺麗さは無理ですけど・・・。

新車並みの綺麗さを求めるなら、部品交換しかありません。
私は別の理由で交換したのですが、(内部に水が入る現象が起きたから)
片方だけ交換したら、物凄くアンバランスになったので(綺麗さが)
両方交換しました。(以前乗っていた車で)
価格的には1万円もしなかったような気がしました。

「ヘッドライト 黄ばみ 除去」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z3r********さん

2006/12/3012:51:54

ヘッドライトの黄ばみは表面上のものは表面についた水分や埃がライトの熱により
焼けて起こるので専用のコンパウンドで磨く綺麗になります。むろん、内側の黄ばみもあるので商品のパッケージに写っているような写真まではもちろん綺麗になりませんので新品同様まで綺麗になるとは考えない方がいいと思います。本当に綺麗にしたいのなら板金工場などに相談してみたらどうでしょうか?レンズ外してクリーニングしてくれるところもありますよ。

nsh********さん

2006/12/3012:47:49

ヘッドライトの黄ばみ、というものを意識したことがありません。黄ばむんでしょうか?
(車は最初のを8年乗り、今のも4年目です)

ヘッドライトの色見(色温度)の事であれば、HIDではない通常のバルブタイプの場合、標準品はかなり黄色がかっています。
これは、カー用品店でより色温度の高いバルブ(4000k(ケルビン)以上かな)を購入して交換すれば、HIDの白/青白に近づきます。

お店で商品を見れば分かりますが、色が白すぎる場合車検を通りません。そういうバルブは「競技用」などと書かれており、「車検対応」のものと区別されます。また、色温度の高いバルブは衝撃などに標準品より弱く寿命が短めです。

私は現在ヤマダ電気で買った2本で980円の色温度4000kのバルブを使っています。
以前使っていたバルブより黄色いのですが、標準品よりは白く、とても安い(標準品より安い)のでちょっと気に入っています。

ika********さん

編集あり2006/12/3012:50:00

表面を研磨して外側に着いた汚れ(?)をとったり、軽く青色に着色して見かけ上、黄ばみがとれたようにしたりするものがあるようです。
見た目のためだけのものなので、納得した上で使うのならアリかも知れませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる