ここから本文です

今新しい漫画かアニメを見ようかと思っています。 すごく好きな漫画やアニメは、...

bou********さん

2013/3/1423:10:14

今新しい漫画かアニメを見ようかと思っています。
すごく好きな漫画やアニメは、最遊記シリーズ、PSYCHO-PASS、Fate/Zeroです。
頭を使うというか、深い内容の漫画に嵌る傾向があります。

他には
リボーン、黒執事、マギ、焼きたて!!ジャぱん、夏目友人帳、暗殺教室、HUNTER×HUNTER
にも一時的には熱狂的に嵌りましたが、すぐに飽きてしまいました。

絵が綺麗で内容の深い漫画かアニメがあればオススメのものをお願いします。
アニメは原作を無視するものは基本的に苦手です(>_<)
少年漫画系はもう読まないつもりでいます。

閲覧数:
189
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

編集あり2013/3/1908:57:29

好みのマンガと飽きたマンガが
一緒でびっくりしました。
私も最遊記大好きですが、
黒執事とマギは飽きちゃいました。


鉄楽レトラ/佐原ミズ
夢を諦めた少年と少女が
前に進んでいくお話。

曇天に笑う/唐々煙
琵琶湖を舞台にした
三兄弟のお話。

どちらも絵はキレイで
思わず泣いてしまうような
感動的なストーリーです。

アニメだと
Persona~Trinity Soul~が
頭使う…と言うか最後まで
謎だらけ、かつ、深いですね。
作画も最後まで崩れることなく
綺麗です。

質問した人からのコメント

2013/3/21 17:25:48

感謝 好きな漫画と飽きた漫画が同じで、勧めて頂いた作品も面白そうなので選ばせて頂きました。
早速見ていきたいと思います。他の回答者様もありがとうございました^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

編集あり2013/3/2010:15:54

実写映画化されなおかつ、社会現象にもなりましたが、
私はデスノートをお勧めします。
デスノートの漫画版は実写版と違ってまた違うストーリーが味わえると思います。ネタバレになりますが、序盤は名探偵Lと主人公夜神月との対決で(ここまではほぼ実写版と同じ)
キラ夜神月がLを倒し二代目Lとして警察を動かすと同時に裏ではキラの裁きを続け世界は静かにキラを受け入れた…そして…といった感じで第二部が始まっていきます。

作画のほうも小畑健さんが描いているので、作画には毎回魅了されると思います。(他の作品にバクマン、ヒカルの碁など)

私も質問者様と同じく奥深いアニメや漫画が好きです。リボーンやサイコパスなども好きですしもしかしたら気が合うかもしれませんね?

miz********さん

2013/3/1618:02:53

最遊記シリーズの作者である峰蔵かずや先生の作品をおすすめします。ビズゲーマー、ワイルドアダプター、蜂の巣など

ior********さん

2013/3/1500:12:03

おすすめは
『おやすみプンプン』『ソラニン』
どちらも浅野いにおサンの作品で作画が綺麗で、内容に深みがあります。

しかし作品全体を覆う暗い雰囲気が好まれないかもしれません。

暗いものも見たいっ!
と思われるならぜひみてみてください!

blu********さん

編集あり2013/3/1423:56:28

私もリボーン、黒執事など大好きなので回答させていただきました!

書かれているものだと暗殺教室や、マギ、ジャパンも好きですが。


少女マンガはあまり分からないんですが、私の周りでは、なみだうさぎ,GOSICKというマンガをみんな読んでますね。
(上記に書かれているマンガとは全く違う種類や恋愛ものですが…)

あとは少年漫画になってしまいますが、switch、名探偵コナン、レベルE、カイジなどどうでしょうか?
(個人的にswichとレベルEがおすすめです)

少年、青年漫画の方が多くてすみません;。