ここから本文です

超絶ギタリスト養成ギプス買ったんですけど、これは楽譜に記してる指を無視して練...

mak********さん

2013/3/1423:38:25

超絶ギタリスト養成ギプス買ったんですけど、これは楽譜に記してる指を無視して練習したら上達しないですか?
例えば同玄3F5F6F 人中薬 の記入だった場合いつも通り人薬小でおさえてたら上達しないですか??

補足ちなみに 全く同じフレーズでも次の小節いくと人中薬が人中小になってます。

閲覧数:
1,029
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaf********さん

2013/3/1500:22:28

正直、キミにはその本は早すぎると思う。

もうちっとしたらやりなさい。

少なくとも、指運がどうたら聞いてる人が手を付けるヤツじゃない。

俺の弟子のキチ蔵くんよりも弾けるようになったら取り組みましょう。

紹介します。

キチ造くんです!

正直、キミにはその本は早すぎると思う。

もうちっとしたらやりなさい。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diceさん

2013/3/1500:15:57

それは運指の練習です
やりやすいようにアレンジしてやって上達するワケがないでしょうが
なんのために指の指定があると思ってんですか??

なんでなの??その発想
そんなに楽したいの??

the********さん

2013/3/1500:14:11

でもそれって、教則本なんだから運指も練習のうちなんじゃないの?

書かれてる事ができないのに自己流にするのって練習になってないと思うよ。

eij********さん

2013/3/1423:44:41

抑える指なんて自分のやりやすいのでやれるのが一番だと思いますよ

プロでも小指全く使わないひととかいますし

Yahoo!知恵袋 特別企画