ここから本文です

黒豆をもらい、冷蔵庫に5年ぐらい眠っていますが 食べれますか?

煉凛(れんりん)さん

2013/3/1504:52:55

黒豆をもらい、冷蔵庫に5年ぐらい眠っていますが
食べれますか?

補足乾燥豆です。

閲覧数:
717
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tth********さん

編集あり2013/3/1506:39:26

...
5年もの?>>冷蔵庫保存だったら
大丈夫かも?

ちなみに、常温保存でとっておいた「豆類」は、
煮ても、ロクなもんじゃなかったけど;;、(笑>>

最終手段としては>>elderboymarkさん のおっしゃるように、
酒蒸し、あたりがbestだと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

編集あり2013/3/1505:37:52

乾燥豆ですか?味付けしてる物ですか?

カビたりしてないなら食べられるかもしれないけど、5年も経ってるんじゃかなり戻りにくいかも?
味の染み込みも悪そうだし硬そうです。

eld********さん

編集あり2013/3/1507:34:29

酒浸しで半日で煮るね。勿論味付けしてから煮るけどね。