ここから本文です

Googleクロームの表示が英語になってしまいました

noi********さん

2013/3/1506:26:08

Googleクロームの表示が英語になってしまいました

言語設定はちゃんと日本語に成っているのですがアドレスバー横のメニューや右クリック時に表示されるメニューが英語になってしまいます
更にFC2やニコニコ動画まで海外版(海外クライアント?)になってしまい海外のコメントしか出ないといったようなことになってしまっています
それどころかGoogle日本語入力までおかしくなってしまい、変換すると漢字が中国のものになります

これは間違えてFAST address barというものを誤ダウンロード・インストールして(偽装ファイルだったためさせられて)から始まりました
ちなみに上記のファスト~はアドレスバーの一種で、検索をしてみると英語推奨のものだと思われます

コントロールパネルからプログラムのアンインストールを行おうとしてもそもそもファスト~が見つかりません
それに加え再起動、Chromeのアンインストールからの再インストール、プログラムの復元、ウイルスチェックからの修復をしても治りませんでした
一体どうすれば元のGoogle Chromeに戻せるでしょうか?
Chromeに慣れてしまいIEや火狐だと遅くてたまりません

下手な説明&長文ですみません
できるだけ早くの回答をお待ちしていますm(_ _)m

補足「三」メニュー自体英語に成っているのでどうすればいいかわからない上に、ここの方法は設定の時点でそこが日本語であることが前提になっているので直せるかどうかも怪しいのではないでしょうか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2013/3/1510:48:25

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070287535

上記の知恵袋の回答にあるようにヘルプのページで書かれています。

補足:
ヘルプが日本語で書いてあってどう適応すればわからないのならば、ヘルプページの一番下で言語が選択できるのでそれを英語に変えればヘルプ自体が英語の表記になるので、それを使って設定を変えればいいだけです。

【三】のメニューをクリックする

Settings を選択してクリックする

Show advanced settings をクリックする(一番下にあるリンクです)

Language and Input のボタンをクリックする 言語を選択画面がポップアップするはずです。

日本語を選択すると【Display Google Chrome in this language】このボタンが押せる状態になっているので押します。

後はChromeを再起動すれば表示言語は日本語になるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グーグル 英語になる」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる