ここから本文です

Nゲージの買い取りで質問です。

rik********さん

2013/3/1515:35:50

Nゲージの買い取りで質問です。

いらなくなったNゲージを売りたいのですが、東京で一番高い値段で買い取ってくれるお店を知っていたらぜひ教えて下さい!!


一応ポポンデッタというお店に目を付けています。ここのお店の買い取り価格はどれほどかもぜひ教えて下さい!


よろしくお願いします!

閲覧数:
688
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2013/3/1908:25:12

中古品販売店への買取は使用済みで定価の2~3割程度。(希少品を除いて。)

走行僅か、付属部品未使用、外観傷殆ど無しで4割~6割程度。

希少品は定価の6割~って感じでしょうか。

なので、中古品店が販売する価格ぐらいで売りさばきたい場合はネットオークションに出品した方がいいです。
希少品であればそれこそ定価の倍以上で落札してくれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swy********さん

2013/3/1522:40:29

ポポンデッタは、買い取り価格が非常に安いです。
また、ポポンデッタで買い取りをお願いするのにも売る製品の状態によって買い取り価格が大きく変わってきます。
・ライトが点灯するか ・モーター車はきちんと動くか ・付属品は全て揃っているか ・スリーブにスリ傷はないか etc です。
ポポンデッタ以外の買い取り専門店でも同様です。
新品の状態だとしても価格の60%ぐらいが普通です。逆に付属品を使用してしまったりすると捨て値で¥1000~¥2000ぐらいでしょう。
あくまでも店ですので「安く仕入れて高く売る」というのが店の本音なのです。
因みに「高く売れる.COM」という店がありますが、ここは店に電話をして売る話しの状態に持っていくと段ボールやプチプチを無料で送ってくれます。「宅配買い取り」です。
僕は、買い取り金額が安かった為、売りませんでした。
いずれにしましても、高く売る方法は、上記で述べましたように売る製品の状態によって、かなり買い取り金額が左右されるということです。

mik********さん

2013/3/1517:58:53

見積もりに出してみてください。
値段が分かりますよ。

ホビーランドぽちは、「関西車両の買い取り強化」をやってるみたいですよ。
聞いてみてください。

bei********さん

編集あり2013/3/1521:16:27

どこも似たり寄ったりで、あまり代わり映えしません。
基本的に二束三文だと思った方が良いです。

中古鉄道模型のことなら、ぽちのステマとおぼしき人物「mikeko1014」へ!


お約束すぎて滑稽だわw