ここから本文です

外国人研修制度は受け入れ先からは安い労働力としか見てないのでしょうか?

kin********さん

2013/3/1518:48:32

外国人研修制度は受け入れ先からは安い労働力としか見てないのでしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2013/3/1519:29:16

安い労働力で雇える、問題も多く出ているのが現状です。
言葉も分からない人を雇い入れる、今回犯罪起こした中国人会話すらままならないとか、会話が出来ない人を受け入れる業者もどうかと思います。
制度を利用した悪るさが目に付くし、会話も出来ない人を受け入れる在留制度に根本から問題では?
制度本来の見直しです、選抜に「日本語会話能力テス」トは入れるべきでは無いですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2013/3/1521:16:43

事実上そうです

留学生自身も、研修だと思っていないことがほとんどで

日本にいるための口実や出稼ぎついでに言葉の勉強くらいに思っています

現実はそれ以下だと知って打ちのめされます

言葉の勉強どころじゃないし、自国より拘束時間長いし、給料安いし、楽しくないし、なにこれ?

となるはずです

chi********さん

2013/3/1518:52:32

研修とはいえど、半分は奴隷くらいにしか見ていないのかもしれませんね。
そういう人間の差別意識、 上下意識があるうちは、本当の交流 とは言えないですよ。
経営者、指導者連中の猛省を促したいものであります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる