ここから本文です

iMovieでYouTubeに動画を高画質でアップしたいんですが。

ex_********さん

2013/3/1521:24:15

iMovieでYouTubeに動画を高画質でアップしたいんですが。

先日、SONYのHDR-CX270Vで動画を撮影してiMovieで編集して1080pでYouTubeにアップしようとしたんですけど、
なぜかiMovieから直接アップできなくて、結局QuickTimeで書き出して最高480pでアップせざるを得ませんでした。
前まではできたのですが、急にアップできなくなったんです。

カメラ側の設定は、フレームレートが60iで、録画モードが最高画質で、画質がHD画質で設定しています。

こういうのにはあまり詳しくないので、詳しい方助けてください!
お願いします。

閲覧数:
5,322
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdn********さん

2013/3/1918:41:15

☆YouTubeアカウントの確認
iMovieに登録したYouTubeのアカウントとパスワードを確認してください。


☆iMovie対応のフレームレート
自分のMacにはiMovie '11 9.0.8がインストールされています。
しかし、フレームレートは以下の3つしか対応していません。

・30 fps (NTSC)
・25 fps (PAL)
・24 fps (シネマ)

上記以外のフレームレートの場合(今回)はiMovie側で30 fpsにされるかもしれません。


☆iMovieのアップデート
iMovieの最新版をインストールしてください。
いままでのバーションでは、15分以内・1GB以内の動画でしかUPできませんでした。
今現在、YouTubeでは15以上の動画もUPできるようになりました。
しかし、iMovieで勝手に制限を設けていたのでUPできないということが実際にありました。


☆Mac OS X 10.6.7以降にアップデート
ご使用中の「HDR-CX270V」は、Macでは10.6.7以降でサポートされています。


☆書き出してUP
iMovieで直接UPできなかった場合は、1080pで一度PC上に書き出してからUPすることもできます。
UPはYouTubeのアップロード画面から。
この方法なら480p以上でもUPできるので、画質重視のときにはオススメです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる