ここから本文です

製図を勉強したいです。初心者でも理解できる本教えてください。・

mer********さん

2013/3/1601:04:07

製図を勉強したいです。初心者でも理解できる本教えてください。・

閲覧数:
704
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ook********さん

2013/3/1823:25:08

理論も含めて勉強したいのなら
「機械製図問題集(1)」
http://www.amazon.co.jp/%E6%A9%9F%E6%A2%B0%E8%A3%BD%E5%9B%B3%E5%95%...
「機械製図問題集(2)」
http://www.amazon.co.jp/%E6%A9%9F%E6%A2%B0%E8%A3%BD%E5%9B%B3%E5%95%...
をお勧めします。(ともにパワー社)
近藤巌著
添付画像は「機械製図問題集(1)」
です。
機械製図に関する必要最低限の「理論」知識が得られます。
図面に展開する際の明確な「指標」ができます。

理論も含めて勉強したいのなら
「機械製図問題集(1)」...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ook********さん

編集あり2013/3/1601:34:35

プログラム学習による図面の読みかた [単行本]
松下電器製造・技術研修所 (編さん)
が良いです。
すべてやってください。わたしもやりました。
(全問解答付です。ただし図形(三面図)だけで
寸法やその他製図記号を付記した図面は掲載されていません。
飽くまで物の形と大きさを理解してモノにするためだけにプログラム
された教本です。製図の基礎力が培えます。自力で他の図面の
形状を理解できるようになります。)
実務のプロでも「ミス」る問題もあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%...

プログラム学習による図面の読みかた [単行本] 
松下電器製造・技術研修所 (編さん) 
が良いです。...