ここから本文です

プロレス人気下落の原因?

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2006/12/3119:36:00

プロレス人気下落の原因?

プロレスは真剣勝負には弱いのでしょうか?
石澤選手も簡単に負けてしまいました。
他流試合をしない方がいいですね。

閲覧数:
1,251
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soy********さん

2007/1/323:17:16

上の方はプロレスファンの方達が多いようですね
上の方の回答から
なら何故にショーマンが部外(プライド&K-1)に出て行くの???
猪木は「プロレスこそ1番だ、最強だ」だと言っていたの???
ショーならショーのリング内でやっていればいいのに・・・。

プロレス人気が落ちてきたのはプライド等の格闘技がでてきたからじゃないでしょうか
そちらの方が真剣勝負をみられるから
リアルを求められるから
それを知ってしまえばプロレスの「ショー」は観ていて次が読めるし寂しくなるからじゃないかな

ショーをしていた人間が真剣勝負のリングで余り勝てないのは当たり前の結果ではないでしょうかね

質問した人からのコメント

2007/1/5 20:24:39

感謝 そうですよね。
自ら選んで闘いを求めたのですから、言い訳は出来ないと思います。
ダメと分かっているのなら闘いを挑まなければいいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gf6********さん

2007/1/219:19:53

プロレスはショーマンシップです。
挌闘家とは根本的に違うので、
プロレスラーが、アマチュアの延長線上にある様な、k-1、プライドのリングに上がること自体
理屈に合わないのです。
広い意味で、世界が違うのです。 プロレスは相手をいかに強く見せるか?が問題です。秒殺なんてありえません。k-1とかにでる人は、根本的に中途半端です。プロに徹し切れていないので
弱いのだと思いますよ。考え方が定まっていないのではないかと思います。

jir********さん

2007/1/118:13:55

でもプロレスでも見て楽しければそれでいいのでは?

今度4日の東京ドーム大会。結構面白いと思うけどね 笑

fro********さん

2006/12/3120:16:57

とっととエンターテイメント宣言しないから
>プロレスは八百長ですって告白からです。
なんて言うお馬鹿さんがいて困ります。
プロレスはショーであり競技ではないですから八百長は存在しません。

ショーマンがプロ格闘家に勝てないのは当たり前ですね。

ult********さん

編集あり2006/12/3120:11:53

そもそも何故、全く違う世界のプロレスと格闘技を比べるのですか?
私からすれば、そういうのは、野球選手がサッカー選手とサッカーの試合をやって
野球選手が負けたから野球はサッカーより弱いなんて言ってるようなものです。

あと、普通に考えて、金はK-1戦績これまで26戦19勝に対し
カシンは総合戦績5戦1勝3敗1分でした。
カシンが弱いのではなく、ごく普通に、金の方が強いだけです。

因みに、一番目に書いた人・・・プロレスは八百長とは違う。
シナリオを演じる事と八百長は意味が違う。
出来レースと八百長も意味が違う。

r_t********さん

2006/12/3120:01:59

プロレスは総合格闘技で,禁止事項が少ないです。他流試合でも,どんなルールで行うかが勝負の分かれ目でしょうね。例えば寝技が出来ないとか,つかんじゃダメとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる