ここから本文です

ガラスコーティングの手順ついて質問です。 洗車→シリコンオフで脱脂→ガラスコー...

nex********さん

2013/3/1616:07:15

ガラスコーティングの手順ついて質問です。
洗車→シリコンオフで脱脂→ガラスコーティング→拭き取りで合ってますでしょうか?

補足コンパウンドってどう行うのですか?お店っていうのは オートバックスみたいな所でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

編集あり2013/3/1618:02:24

コンパウンドは基本的にはポリッシャーを使います。
手でワックス掛けのようにやってもやれない事はないですが結構大変ですし機械のようには行きません。
ホームセンターで2000円前後の物でも構いません、無いよりマシです。
店は普通の町の修理屋です、原則違法改造以外は通常修理からチューニング、ドレスアップまで何でもやるような店だと思って下さい。
-------------------------------------
別にシリコンオフで脱脂しなくても中性洗剤で洗えば良いと思いますが。。。
シリコンオフは高いですから薬局でイソプロパノールを買った方が安いですよ、シリコンオフの主成分はイソプロパノールですから。
ガラスコーティングする前に本来ならコンパウンドでしっかり磨いておいた方が良いです。
まだ綺麗ならコンパウンドは要りませんが、クリア層が荒れているとコンパウンドを掛ける掛けないで仕上がりが全然変わります。
ウチの店だとお手軽コーティングは洗車、コンパウンド、洗車、コーティングですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2013/3/1711:47:45

フロントガラスなどガラス部分にコーティングすることなのか、塗装部分にガラスコーティングをする話かどちらのことかわかりませんが、前者の場合、基本的にはそれでいいとおもいます。コンパウンドは不要です。傷をとりたいわけではないのでしょう

carview!(自動車カタログ) carview!(自動車カタログ)利用者からの投稿(参考ページ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる