ここから本文です

全国で住む場所でおすすめは?

wee********さん

2013/3/1616:41:48

全国で住む場所でおすすめは?

自分は、26歳独身の男です。
現在の給料手取りで17万として・・・

何処でも仕事が出来ると仮定したとして、一人暮らしのおすすめの場所を教えて欲しいです。(全国)

条件として

①車がいらないぐらいの便利さ(ある程度都会)、自転車で20分ぐらい
②部屋は1DKで6畳ぐらいあれば十分
③築5~10年ぐらい
④交通便が便利(都会にでる)

具体的に分かりづらくて、申し訳ございません。文章書くのが下手なので。

自分的には、神奈川や埼玉、兵庫等を考えております。

できれば、おすすめの理由を書いてもらえればうれしいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2013/3/2023:12:06

神奈川県、兵庫県は居住経験が無いため埼玉県前提で回答致します。

①埼玉県で自転車で20分位で都会に行けるエリアとなりますと…、主要駅は大宮駅、所沢駅、川越駅、新越谷駅、浦和駅、川口駅、その界隈かと思います、大宮駅は埼玉県最大の繁華街を擁しており他に挙げた5駅の数倍の規模です。

②たくさんあります、収入を考えますと4万~4万5千円のユニットバスが妥当かもしれません、私は川口市で3万9千円、ロフトルーム付き、洗濯機設置場所は玄関前(屋外)の賃貸でした、アルバイトだけで生活可能でした。

③収入と相談になりますが根気強く探す事と運もある程度味方すれば不可能ではないです。

④都会=東京の最大クラスの繁華街へのアクセス抜群のエリアを前提にお答えします、それは南浦和駅より以南の京浜東北線沿いだと思います、新宿、上野などでも30分前後で行けます。(上記に挙げた大宮駅は自転車で1時間位の距離になりますが南浦和駅より以南の駅は大宮駅に較べると規模は劣りますがそれでも栄えてます、上記に挙げた川口駅も東京方面の通過駅です。)

まとめますと埼玉県でのおすすめエリアは生活バランスも考えますと大宮駅より以南の京浜東北線沿いです、質問者様の条件に1番合っていると思いますよ、このエリアなら通勤を除けば自転車だけで生活が成り立つのは間違いありません、どこへ行ってもバランス良く栄えてるのが1番の理由です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2013/3/1621:01:49

西日本なるべく日本海側…地震のリスク低し。

you********さん

編集あり2013/3/1618:53:58

私は埼玉の川口駅近辺に住んでおり、都内へ出るには極めて便利ですが、埼玉自体は都会ではありませんし、なんの楽しみもない県です。埼玉は東京で活動する人の、単なる寝床です。それでいいならオススメします。

神奈川は、横浜駅や川崎駅近辺に限定すればそれなりに都会ですが、家賃などが高いし、かといってちょっと郊外になってしまうと、埼玉県民もびっくりするくらいド田舎ですし、埼玉に比べて東京へのアクセスは遠くなります。

兵庫は住んだことが無いのでわかりません。

私が住んだ経験で言うと、名古屋が一番バランスがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる