ここから本文です

宝石蘭を扱っているお店を探しています。

cat********さん

2013/3/1617:07:29

宝石蘭を扱っているお店を探しています。

静岡市付近(静岡市外でも可)において
ジュエルオーキッド(宝石蘭)を扱っているお店を探しています。

できればホンコンシュスラン以外の種、
マコデスやアネクトキリス等の品種を扱っていることが望ましいです。
恐らくマイナーな部類の植物であるため、
一店舗ずつ電話を掛けることに絶望を覚えました...
宜しければ些細な情報でも良いので、
教えて頂けると幸いです。

この際、県外のお店でも構いません。
宜しければ教えて頂けると幸いです。
以上、宜しくお願い致します。

閲覧数:
832
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2013/3/2221:33:55

神奈川県の国際園芸㈱
http://www.kokusaiengei.com/
カタログにはAnoectochilusくらいしか出ていませんが、
実際に園に行ってみるとカタログにないものも見かけたりします。
http://www6.ocn.ne.jp/~orchidkn/13othersac.pdf


本当はあまり教えたくないのですが、ネットではここがおすすめです。
http://www.jewel-orchid.com/

質問した人からのコメント

2013/3/23 00:48:35

感謝 回答して頂きありがとうございました。
本当はブリード物の安価なジュエルを探していたのですが、
地元で地道に探してみることにします。

この度は本質問に回答して下さい、
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/3/1618:16:28

catslove_utatane_aquariumさん、こんばんわ。
以下にも有りますよ。
http://oomiya01.blog122.fc2.com/blog-entry-1084.html
この辺はラン園よりも水草の販売店が持っている場合が多い様です。
以上、参考に成れば幸いです。