ここから本文です

現在妊娠37週を迎えた初妊婦です(*^^*) 36週で推定値2700グラムでした☆ 37週...

アバター

ID非公開さん

2013/3/1620:34:18

現在妊娠37週を迎えた初妊婦です(*^^*)

36週で推定値2700グラムでした☆

37週に入ったぐらいからようやく身体が重く感じ、胎動も激しいです。
もともと下の方に赤ちゃんが下がり気味なの

ですが男の子だからなのか前に突き出ています。

赤ちゃんが下がってくるとお産が近くなると聞きますが、下がってくる感覚は分かるんでしょうか?(^-^)

閲覧数:
2,368
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2013/3/1621:20:31

下がってくると、膀胱がぐりぐりされて、全然寝れませんでした(^^;
また、長男の時はお腹が目に見えて下がったので分かりやすかったです。
ただ、次男の時は膀胱にぐりぐり刺激があり、やめてーという位でしたが、お腹は陣痛が来ても下がらず、長くかかるのかなぁ~なんて思っていたら陣痛から出産まで三時間だったので、その子その子で違いました(^^;

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/19 13:04:39

感謝 お2人ともありがとうございました(*^^*)
何となく分かるんですね!
膀胱がグリグリ痛そうですね(^_^;)
サインに気をつけて過ごします♪

「37週 胎動 激しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2013/3/1700:14:12

私も「下がる」ってイメージできなかったんですが、いざ下がってきたら、「ああ、これか!」ってすぐにわかりましたよ☆笑

私の場合は、本当にお腹の膨らみが下の方に移動し、恥骨痛が強くなりました。
「あ!下がってる!」と思った3日後に出産しました。

元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪