ここから本文です

いろんな人が同じ「mid2C(ド)」の声を出しても、高く聞こえたり低く聞こえたりす...

abc********さん

2013/3/1623:45:02

いろんな人が同じ「mid2C(ド)」の声を出しても、高く聞こえたり低く聞こえたりするのはなぜですか?

合唱のときなんかにまわりの声の高さにあわなくて困ってます。

中1男子、声変わりはまだです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2013/3/1823:31:39

その人ごとに声の質が違うのと声にはそれぞれの幅があるからです。
カラオケに行って原曲で歌ってみたら意外と音が高かったというような経験はないでしょうか?

サザンの桑田さんなんか声を聴くとさほど感じませんが実際は声高いですよ。
ミスチルの桜井さんやB'zの稲葉さんは聞こえた通りの高さです。

私も声変りが遅かったので何とも言えないですが歌に関しては自分だけ浮いてる気がしますよね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2013/3/1700:15:29

声変わりした人としていない人で声質が違うので高めに聞こえたり低く聞こえたりしたのかもしれません。
しかし、大体の場合は音程が違うんでしょう。
みんなドだと思って出していても、正確なドではなく、ちょっとだけシに寄っていたりします。
耳がいい人は気づきます。

あるいは、声変わりして1オクターブ声が下がったのかもしれませんが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる