ここから本文です

ラベル屋さんをUSBに移してセブンイレブンで印刷する方法を詳しく教えてください!

hot********さん

2013/3/1712:31:41

ラベル屋さんをUSBに移してセブンイレブンで印刷する方法を詳しく教えてください!

ラベル屋さんで名刺を作成しUSBに入れ、セブンのデジカメプリントで印刷しようと何度もチャレンジしていたのですが、
データが表示されず、印刷できませんでした。
Wordでも作成しデータを移してコンビニに行ったのですがそれも駄目でした。
自分でも調べて「Microsoft XPS Dcument Writer」というのに設定をしてセブンへ行ったのですが、
これもデータが表示されませんでした・・・。
(多少心が折れかけています。。)

明日までに印刷をしたいと考えているのでとても困っています。
家にプリンターはあるのですが、理由があって今は使えません・・・。
こんな方法があるよ!やこういう風にすれば良いよ!など教えていただきたいです。
ご協力お願いいたします。

補足すみません!説明足らずでしたので付け加えます。
L判サイズにに2mm足りませんがデータを2枚貼り付けて印刷しようと考えています。
光沢紙に印刷をしたいので。そのデータはWordで今作っています。

説明不足で大変申し訳ございませんでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2013/3/1717:31:28

名刺作成のためにセブンイレブンのプリンター利用は難しいかと
思います。

1)エーワン社のラベル屋さんのファイル形式は独自のものでラベル屋さん
でしか印刷できない。

2)USBメモリに入れていった場合、「デジカメプリント」では他の方の書かれて
いる写真系のファイル形式(jpg、tiffなど)しか印刷できません。

3)XPSの形式の場合は、セブンイレブンで「文書プリント」を選ばないと印刷
できません。PDF形式でも可能です。

4)また、「ネットプリント」というものがありますが、これは自宅のパソコンで
Webサイトを利用してファイルをアップロード(登録)してから、セブンイレブン
にいって、「ネットプリント」を選んでから、登録時に表示されたIDを入力
して印刷します。この路用には利用者登録が必要です。
この場合、ファイル形式は、Word、Excel、PowerPoint、PDF、JPEGなどの
ものが利用できます。
他の方が、紹介したセブンイレブンのサービスにあります左側のメニューを
選ぶと上記2)~4)の説明が見られます。

以上説明させて頂きましたが、名刺を印刷するとなるとA4サイズの用紙に
名刺を何枚か配置して印刷することになると思いますが、セブンイレブンでは
1)名刺用のカード紙は印刷できない(エーワンにあるような)
2)持ち込みの用紙への印刷は認められない
3)名刺に合うような厚さの用紙は期待できない
4)A4に印刷しても名刺サイズにカットするのは大変な労力が入ります

それでもラベル屋さんで作り、セブンイレブンのプリンターで印刷するには
1)ラベル屋さんで作成し、PDF作成ソフト(フリーソフトもあり)でPDFで出力
2)ラベル屋さんから、PDFで出力するとき、ラベル屋さんの印刷設定で、枠を
付けずにトンボを付ける(切ったものに枠線が残らないよう)。
3)セブンイレブンの「文書サービス」または「ネットプリント」で印刷する。
4)印刷された用紙を名刺サイズにカットする。

PDF作成ソフトの一例を下記に示します。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se436494.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

編集あり2013/3/2016:14:17

名刺印刷はコンビニの複合機では出来ません。どうしても印刷したいのであれば、ネットカフェや漫画喫茶などになるでしょうから、印刷が出来るか否かは事前に確認してからにして下さい。
wordで編集することや印刷も出来るでしょうが、この種編集ソフトを使えば簡単に出来ます。しかしwordで作成したファイルはPDFかJPG形式のファイルにしなければコンビニでは印刷ができません。他の変換ソフトでPDF形式にすることでコンビニでも印刷できるようになります。
但しwordも2007以降のバージョンでは、ダイレクトにPDF形式のファイルにすることが出来ますが、それ以前のword場合は別途変換ソフトを使わなければ出来ません。

s_u********さん

編集あり2013/3/1712:40:40

セブンのデジカメプリントの対応フォーマットを確認してみると・・
【対応ファイルフォーマット】
Exif JPEG / JPEGおよびJFIF / Adobe JPEG / Exif TIFF / Tiff / BMP

とありますね・・・上記画像形式でないと・・読めないかと・・・
http://www.sej.co.jp/services/print_digicam.html
一番簡単なのは、JPEG形式に保存する方法ですね・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる