ここから本文です

青森県の方に質問ですっ。今、大間のまぐろ漁の番組見てるんですが、所々で山本さ...

hmx********さん

2007/1/120:40:17

青森県の方に質問ですっ。今、大間のまぐろ漁の番組見てるんですが、所々で山本さんとか他の方が(や~い!)っておっしゃってるのは、、、、どんな感じの意味ですか?悔しい・・・とか???そんな感じですか?

閲覧数:
5,763
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2007/1/121:25:32

下北や南部(青森県の東半分)地方特有の使い方で、「あれまー」とか「ありゃー」と同じ意味です。ちなみに津軽地方だと「わいはー」となります。(^_^;)

質問した人からのコメント

2007/1/6 20:28:16

降参 そ~なんですか。。。すっきり☆他の方もありがとうございました!イライラ解消です。。。

「やーい 方言」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2007/1/120:48:28

それより、何かイライラしないか?

家族中で応援して声枯れた!!!!

・・・・・・北海道・釧路市・・・・・