ここから本文です

うちの、ジャンガリアンハムスターの目から涙?が出てることがあるんですが病気で...

goi********さん

2013/3/1716:43:46

うちの、ジャンガリアンハムスターの目から涙?が出てることがあるんですが病気でしょうか?
でてた時は綿棒で軽くすいとるようなかんじにふきとっています。
病院つれてきたいですが家の近く

では小動物は見てもらえません。
もう三年目なのですが年を取ると
ハムスターも涙腺がゆるんでくるんでしょうか?

補足ハムスターは長く飼っていましたがこんなのは、はじめてだったので…
今のところ苦しんでいる様子はなく夕方くらいからは普通に動いています

病院は探してみて遠くてあきらめてましたがやっぱり母に無理を言って行こうと思います
質問ですがハムスターは病院へ
いくとき何に入れていけばいいですか?
虫かごにおがことか入れて連れていけばいいですか?
それか持ち運びできるケージの水とか回し車ついているやつ買ったほうがいいですか?

閲覧数:
3,343
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2013/3/1718:18:44

~補足を読んで~

とりあえず良かったですね、安心しました。
100均とかにも売っているクリアケースの虫かごに、新聞かキッチンペーパーでも敷いてあげて連れて行けば大丈夫ですよ。
もちろん、いつも敷いているものを入れてあげても大丈夫です。
給水器とか餌入れとか入れちゃうと、横揺れとかでハムスターが浮いたとき、ぶつかって怪我しちゃうので、ないほうがいいです。
水分補給用に、キャベツを入れてあげてくださいね。

----------

going_blue_skyさんへ

涙が出ているだけで何の病気か特定することはできません。
質問するのは、ここじゃなくて動物病院に対して質問してください。

>病院つれてきたいですが家の近くでは小動物は見てもらえません。

そんなこと言い訳にもなりません。
遠くでも連れて行けばいいじゃないですか。
連れて行けない環境で飼育した自分の責任です。

苦しんで死んでいってもいいのであれば、放置しかないでしょうね。
虐待以外の何物でもないでしょうが。

何でも、自分の都合のいいほうに物事を考えないでください。
ハムスターだって命です、生きているんです。

どうぞ、動物病院でご相談ください。
できないんじゃないんです、やるんです、それが飼い主の責任です。

質問した人からのコメント

2013/3/17 18:46:19

降参 補足の回答もありがとうございます。
それではキャベツを入れていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2013/3/1718:08:30

ハムスターが涙を流しているときは、何らかの病気にかかっていると
思ったほうが良いです。
ハムスターをちゃんと診てもらえる病院に連れて行ってあげてください。
連れて行く時は、できれば専用のキャリーケースがいいですが、
逃げ出す心配がなければ、虫かごでもいいでしょう。
底には普段使っている敷材を敷いてあげれば大丈夫です。
どうぞ、お大事に。


http://www.hamegg.jp/hospital/condition02.html#12
http://pet.caloo.jp/hospitals/search/all/a4/all