ここから本文です

ポールスミスのアウトレット店舗の販売価格

dak********さん

2013/3/1718:32:42

ポールスミスのアウトレット店舗の販売価格

ポールスミスのアウトレット店舗での販売価格(値引き後の価格)は各店舗によって違うのでしょうか?

この前、神戸三田プレミアムアウトレット(チェルシー)に行ったあと、滋賀竜王アウトレット(三井)に行きました。

神戸三田店では、それ程の値引きはしていなかったのですが、滋賀竜王店では、びっくりする程の値引きがされていました。

例えば、約1万5千円のシャツが、三田では1万円位だったのが、竜王では4千円で売ってました。

奇抜な色使いの物ではなく、ごく普通に着れる春物のシャツでした。

行った月が1月(三田)と3月(竜王)と違うとはいえ店舗によって値引き率が違うのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmj********さん

2013/3/2112:38:47

ポールスミスのアウトレットは、普段はさして安くないのですが、たまに、モールのイベントに合わせて、数点だけ激安アイテムを出したりします。2年落ちのスーツで普通に仕事着で着れるようなのが3万円位とか、ネクタイ3000円とか。。。

シャツに関しては、せいぜい4割引ですけど、最近はアウトレットオリジナルモデルを大量に企画、販売していますので、それらが安くなった可能性はありえます。
ポールスミスは、スーツとドレスシャツにアウトレットオリジナルモデルがまぶされていますから、要注意ですよ。

三田は、日本で唯一のコレクションのアウトレットです。
5年位前までは、ロンドンラインのアウトレットで並売されていましたが、今は三田でしか取り扱いがなくなりました。

ですから、三田だけは、他のショップとは値段が全然違います。

質問した人からのコメント

2013/3/21 13:46:25

ありがとうございます。そうだったんですね。同じポールスミスでもブランドラインが違うんですね。勉強になりました。そう言われるとそんな気がしますね。

「ポールスミス スーツ アウトレット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2013/3/2022:48:48

1日で三田と竜王に行かれたんですか?行けない距離ではないですが、タフですね。

三田と竜王のポールスミスでは置いてあるラインが違ったと思います。三田が高級ラインであるコレクションラインです。竜王がロンドンラインやPSライン。ロンドンラインが安い訳ではありませんが(PSはちょっとしょぼいです)、三田がほぼコレクションラインしかないのは、芦屋のセレブが対象でしょうか(笑)
で、割引率ですが、目安として、三田の場合、1年前が30%オフ、3年ぐらい前になると50%オフになったはずです。これは竜王でも同じだとは思いますが。
竜王でえらい安いのは個人的な考えですが、かなり昔ので人気がなかったか、それともアウトレットオリジナルのどちらかではないでしょうか。あまり確信はありませんが。

三田で例えばスーツですが、50%オフになっているのは、仕事じゃ使いにくいポールスミスらしい奇抜な物ばかりだったと思います。なかなか60%オフ以上になっているのはないんじゃないでしょうか。4千円のは普通の柄なんですよね?うーん、アウトレットオリジナルのような気がしてしょうがないですね・・・
憶測ばかりですみません。

個人的には三田のほうが絶対お買い得だとは思います。コレクションはアウトレットオリジナルがないですし、どこの路面店よりも定員さんの知識が半端じゃないですし、対応もすごい丁寧ですのでね。

2013/3/2015:29:54

全国のアウトレットの価格は分かりませんが、軽井沢のアウトレットは40%offでしたよヾ(*´∀`*)ノ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる