ここから本文です

秀吉は200人もの女とヤッタのにナゼ子供が生まれなかったんですか?種無しだっ...

tak********さん

2007/1/208:02:17

秀吉は200人もの女とヤッタのにナゼ子供が生まれなかったんですか?
種無しだったんですか?

閲覧数:
58,489
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2007/1/301:55:46

秀吉には指が6本あったと言われています。
とすれば遺伝子障害の可能性が大きかったと考えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

編集あり2007/1/214:53:12

一応3人は産まれてますが。
でも本当に秀吉の子かな?
種なしの可能性は高いと思います。
かなりマメに小作りに励んでたそうだから、あれだけ壮年期から側室がいて3人というのは少なすぎ。
前田利家の手紙には、秀吉には指が6本あったと記されています。
「出世の妨げになるかもしれないので1本切った方がよい」という内容ですが。
何か遺伝子に障碍があったのかも知れません。

zen********さん

2007/1/210:00:32

長浜城主時代には、一男(南殿・秀勝)一女が生まれていますから(夭折)種無しではなかったと思います。
しかし、種の量が極端に少なかったのかもしれません。