ここから本文です

消費者金融に詳しい方にお聞きしたいです。 急遽、お金が必要になったので即日融資...

kan********さん

2013/3/1802:34:54

消費者金融に詳しい方にお聞きしたいです。
急遽、お金が必要になったので即日融資(独自審査,メールからの申し込みOK,保証人不可)とあり思わず登録してしまいました。
金額は5万,個人情報も電話番号等も登録してしまい今考えたら上手い話過ぎますし悪質な業者の可能性も捨てきれなく不安です。

そもそもよく考えてから行動すればよかったと後悔してます。
審査の返事はまだ来てませんがもし通った場合はキャンセルする事ができるのでしょうか?

補足5万は自分で決めた金額です。
融資は5万~200万とありました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/3/1812:55:08

「独自審査」なんて書いてある時点で悪徳業者(多分ヤミ金)なのはほぼ確定。貸金業協会の自主規制でこんな広告文言はNGなので、まともな会社はそんな広告を打たない。

>個人情報も電話番号等も登録してしまい

断ることは可能だが、ありとあらゆる悪徳業者から執拗な勧誘が続くはず。メアドは変更、電話番号は知らない番号を着信拒否(できれば電話番号も変えたほうがいい)する。審査の返事も無視したほうがいい。

質問した人からのコメント

2013/3/18 18:52:46

皆さん解答有り難うございます。
悪質業者に引っ掛からない為にも沢山参考になりました。
今回ばかりは自分の軽率な行動が招いた結果なので当分続くであろう嫌がらせも覚悟しています。
アドバイスも参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnf********さん

編集あり2013/3/1807:32:55

書かれている範囲では何ともいえないです、詰まりキッチリしてるか否かと言う点で・・・・・5万と言うのはあなたが5万だけでいいと言ったのか相手が5万まで貸しましょうと言ってのか?
普通キッチリしたところは50万までとか30万までとか金額がもっと多くて審査に時間がある程度かかります、よくないところは5とか10万とか金額を低く限定してきます。
そういうところは時間は早く審査が通ります。
メールで申し込んだとありますし返事がまだ来ていない様ですしまともなところじゃないかな?と思いますが。

補足について・・・・・恐らくよくある消費者金融でしょう、限度額10万位はかしてくれるんじゃないでしょうか?悪質なところは直ぐOKを出すので審査待ちは普通のところでしょう。

ric********さん

2013/3/1803:09:26

やめることをお勧めします
そもそも電話だけで融資をする、ということがあり得るのでしょうか?
詐欺などの可能性はないのでしょうか?
私は弁護士ではないので確定的なことは言えません
心配なことがあれば、お住まいの地区の弁護士会に相談すれば弁護士の紹介など、適切な対処方法をアドバイスしてくれると思います
ただし、無料で何かやってもらえるわけではありません

お役にたてれば幸いです

tan********さん

2013/3/1802:42:18

口座番号や住所を教えていないならば、問題なくキャンセルできます(しかし悪質ならば電話がたくさんきます)
口座を教えたりしていたら、勝手に振り込んできたりする悪質なとこもあります。

もちろん借りるのをキャンセルできるのが当然で、キャンセルできないようなところはきちんとしたところではありえません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる