ここから本文です

4月より新社会人です。以下のような出費を考えています。改善点などをご教授くださ...

was********さん

2013/3/1803:46:57

4月より新社会人です。以下のような出費を考えています。改善点などをご教授ください。

.
一年目はだいたい平均すると月の手取りが22万円程度になるようです。(残業代含む、ボーナスは全額貯金を考えているので含まず)
もちろん月によって残業の量が変わるので一概には言えませんが、22万円の使い道を考えてみました。

実家暮らしをします。冠婚葬祭への出費が頭にない状態です。

改善点などをご指摘ください。



【家に入れる金】
35,000円 (親に相談済)

【貯金】
65,000円

【昼食代】
13,000円 (約590円×22日)

【夕食代】
6,000円 (残業用)

【飲み会代】
18,000円 (2次会等含め月6回×3,000円)

【交際費】
25,000円 (割り勘)

【携帯代】
7,000円

【交通費】
3,000円 (私用)

【新聞・書籍代】
7,000円

【趣味】
13,000円

【衣料】
15,000円

【その他出費】
残った金額

閲覧数:
668
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ree********さん

2013/3/1823:29:50

飲み会は月6回もあるのですか。飲み会代とはまた別枠で交際費ですか。

一般的に小遣い枠は手取り月給の1割といわれ、多くのサラリーマンはその中でやりくりしていくものですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2013/3/1814:53:33

毎月の衣料費に15000円は多過ぎますね。

それに医療費の項目がありません。お若いし健康なら病院へかかることも少ないとは思いますが、

毎月3000円くらいは予算立ててもいいんじゃないでしょうか。