ここから本文です

一番高いお城はどのお城でしょうか 姫路城でしょうか

gof********さん

2013/3/1809:06:43

一番高いお城はどのお城でしょうか 姫路城でしょうか

閲覧数:
3,943
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2013/3/2315:07:33

現存天守なら姫路城、松本城、松江城、松山城の順。
再建天守なら大坂城、名古屋城、島原城、熊本城の順
http://www.d1.dion.ne.jp/~mthouse/page1383.htm
http://www.d1.dion.ne.jp/~mthouse/page1384.htm
http://www.d1.dion.ne.jp/~mthouse/page1385.htm

質問した人からのコメント

2013/3/25 10:18:46

感謝 分かりやすかったです 有難う

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/3/1814:00:59

天守閣のことをおっしゃているのなら名古屋城天守閣です!http://www.d1.dion.ne.jp/~mthouse/page1384.htm 大阪城天守は 1600年半ばに落雷により焼失!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9D%82%E5%9F%8E 大きさも違うそうで いわゆる模擬天守のため除外!よって名古屋城天守閣となります!現存なら言うまでもなく姫路城 二番目は 松本城!平面積では松江城が2番目なります!ちなみに一番 小さい天守は丸亀城!一番低いのは備中松山城です!

yoi********さん

編集あり2013/3/1809:29:06

1、一番高い所に有る城「備中松山城」
岡山県高梁市内山下1に有る城です。
http://ftown.boo.jp/takahashi/map/matuyama/top2.htm
2、現存する城で背の一番高い城は「姫路城」・・・(土台から最上階までの木造部の高さ=31.5m)
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/scale.html
(イメージは私が訪れた時、撮った備中松山城です)

1、一番高い所に有る城「備中松山城」
岡山県高梁市内山下1に有る城です。...