ここから本文です

至急!オークションの評価、商品名を取り消したい場合。

nan********さん

2013/3/1809:22:52

至急!オークションの評価、商品名を取り消したい場合。

過去のオークション取引で、取引は無事に終了したものの

その後数ヶ月後に評価をして下さいとの連絡がありました。

その際は評価不要との事でお互いにしていませんでした。



複数落札頂いたのですが、内1点は評価不要だった事を

随分前の事だったので忘れており全てに評価してしまいました。

そこで、トラブルになってしまったのです。



どうにかしてその1点の評価を取り消したいのですが

何か方法はありますが?



その1点が評価不要である理由は商品名が表示されるからです。

私のIDを削除する事で解決するのなら削除も考えています。

補足当時は評価不要だったのが今になって必要になったのは最近悪い評価が増えたので、過去取引で評価の無い物に良い評価を入れてもらうとの事です。私のミスですがあまりにも怒られたので、ついつい反論してしまったら警察に連絡する、住所と電話番号は分かっていると言われています。ミスが申し訳ない気持ちと恐怖でいっぱいです。評価が消せないなら評価の変更でわざと架空の電話番号等を入れヤフーに削除を頼むのは可能ですか?

閲覧数:
455
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2013/3/1811:25:32

その相手(落札者?)に過去の取り引きで悪い評価をしたの?
してないでしょ?
数点のうち1点評価をしていなかったとしてそれに良い評価をしても数値は変わりません。
つまり相手の良い評価の数値は増えません。
勿論悪い評価が1つ減る,という事もありません。
つまり過去に評価していない物があったとしても何も変わらないのです。
評価を取り消栖ことが出来評価無しになってそれに新たに良い評価をしたとしても換わらないのです。

悪い評価を消したいなら悪い評価を付けた相手が良い評価に変更する、
良い評価を増やしたいなら初めて取り引きした相手に評価してもらう,鹿ありません。

評価不要も相手が一方的に言ってきたもの、
了承もしてないでしょ?
して構いません。
取り引きに問題があったらどうするつもり?
評価不要など問題があっても評価するな、と脅しているのと一緒です。
貴方のミスでも何でもありません。

貴方がIDを削除しても相手の評価に変化はありません。無意味です。
相手には良い評価以上を与えているのでしょう。よって何もできることは有りません。

質問した人からのコメント

2013/3/22 21:39:50

降参 皆様ありがとうございました。分かりにくい書き方で申し訳ございませんでした。悪い評価が付いたのは相手の方です。それをチャラにしたいとその評価とは全く関係のない私に突然連絡があり、仕方無く評価したら今度は頼んだやり方と違う文句を言われて困っていました。自分勝手な要求で不快と伝えると脅迫され、知恵袋に質問した次第です。その後も勝手な要求をされ、すぐに返信しないとまた脅迫…また質問するかもしれせん。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2013/3/1814:36:47

評価は自由です。取引条件うんぬんには関係ありません。独立したものです。
だから、そもそも評価しないでとかはおこがましい要求なのです。

本当に評価しないでほしいならヤフオクで取引しないこと。それが唯一の方法。
評価はついてきて当たり前なのだから。
自分ならそのような相手の戯言など総無視しますし、ルール無視の非常識な取引相手だと明記します。
評価されて困るような取引する方が悪いよ。というか不様。
だから、

評価しないでというマナー違反のお願いをされ、住所や電話番号はわかっていると強迫されました!
強迫しておいて自分が警察にいくといっておられます。

と事実を評価に記載しましょう!!

あと、そんなに悪い評価が一時期につくなんて質問者さんもあまり褒められた取引してないんじゃないの?

coc********さん

2013/3/1812:21:35

自分のIDを削除すると評価にある商品のタイトルもコメントも表示されなくなるよ。
それで気が済むならそうしたら?

自分のIDを削除すると評価にある商品のタイトルもコメントも表示されなくなるよ。
それで気が済むならそうしたら?

san********さん

2013/3/1812:04:16

「問い合わせフォーム」から相手の評価取消しを依頼してみて下さい。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback

oka********さん

2013/3/1810:03:45

もともと評価は任意なので
お互いあーしろこうしろというべきものではありません。

警察に訴えても何それ・・といわれるのがオチです。

最近悪い評価が増えたから・・は相手の事情であってあなたに関係の無い事です。
何でも警察といえば良いものでもないと思いますよ。

だから怖がる必要なんてありません。

任意とヤフーは良い提案をしてくれています。

さらに追加で
評価するなと言われておりましたが評価してしまいました。
ごめんなさい。とコメントを入れたら・・・
まぁ怒り心頭でしようけどね。

わざともありかも知れませんね。
試してみてはどうでしようか?

yui********さん

2013/3/1809:34:56

方法はID削除しかないですね。

評価に個人情報書いたとか、誹謗中傷の類ならヤフーに言えば削除してくれますけどそうじゃないならIDを自分で削除するしかないです。