ここから本文です

ホットケーキミックスでシフォンケーキを作ります。 レシピには卵白を泡立てる工...

nek********さん

2013/3/1812:59:40

ホットケーキミックスでシフォンケーキを作ります。
レシピには卵白を泡立てる工程がありませんでした。
でも膨らむか心配なので卵白を泡立てようかと思いますが…

レシピには卵3つを使うと

書いてありましたが、卵3つのうちの1つでメレンゲを作ったら逆に出来が悪くなるでしょうか?

閲覧数:
548
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

編集あり2013/3/1813:22:29

メレンゲを作らないと膨らまないと思う。。。
膨らむような気もする。。(BPが入っているので)


普通は黄身生地が耳たぶくらいの柔らかさで、
メレンゲを加えますよね?


検討を祈りますw

質問した人からのコメント

2013/3/25 11:44:15

どぅもw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2013/3/1813:15:12

レシピの内容が分からないので何とも言えないが、普通シフォンケーキにベーキングパウダーは入らない。ホットケーキミックスにはしっかりベーキングパウダーが入っている。

シフォンケーキの膨らみは卵白によるもの、それでは無いケーキとなるのではないでしょうか?なぜあえて普通のレシピにしないのかな?