ここから本文です

錦織選手にラオニッチ選手のサーブがあればグランドスラム優勝できそう

kor********さん

2013/3/1816:46:51

錦織選手にラオニッチ選手のサーブがあればグランドスラム優勝できそう

完全にたらればですけど、
錦織選手にもしラオニッチ選手のサーブがあれば、
ビッグ4に食い込めますか?

錦織選手のサーブは全豪4回戦のように、
相手のリターンが良いと全部返されて、ラリーになってしまうし、
改善されているとはいえ錦織選手の最大の弱点だと思います。

対してラオニッチ選手あのサーブがなければランキング100位くらいの選手とそう変わらないと思います。

でもサーブは多分世界一!
220キロ前後が当たり前に飛んでくるし、
コースまでいいしファーストサーブの確立も高い。
現にフェデラーやマレーやツォンガ相手でもキープ率がめちゃくちゃ高いです。
フェデラーとかツォンガとか、
ラオニッチのサービス返すだけでも必死になってますよね?

フェデラーには勝ったことがないけれど、
それはファーストサーブが入らないゲームや、
ダブルフォルトしたゲームを、
フェデラーがうまくブレークしてるからで、
サーブ自体にはトップ4も苦しめられていますよね?

言い換えれば運よくラオニッチコートに替えれば、
ラオニッチのミスショットや、
ストローク力がないのでポイントとりやすいんですけど、
錦織選手はストローク強いです。

錦織選手はリターンもいいし、
ストロークも強いので、
体格的にありえないですが、
もしラオニッチのサーブがあれば、
ジョコビッチやナダルに勝てると思いませんか?

ストロークではさすがに厳しいでしょうけど、
ファーストサーブが入ればほぼポイントにできますし、
錦織選手はマレーのサービスゲームもブレークする力を持っています。

でも自分のサービスを全然キープできないので、
今ではトップ4相手では勝てる気がしませんが、
もしラオニッチのサーブがあれば優勝候補になれませんか?

閲覧数:
2,651
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2013/3/1819:14:20

気持ちは分かりますが、それを言い出したらキリがないです。フェレールにラオニチのサービスがあれば無敵ですよ。
とは言いつつも回答すると、グランドスラム優勝できると思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2013/3/2419:22:49

無理だと思います。
錦織はストローク力が武器ですが、ラオニッチのサーブがあってもまだ少し足りない感じがします。

mas********さん

2013/3/1819:43:12

サーブの総合力はナンバーワンですね。

去年のサーブに関する数字は、キープ率も含めてほぼ独占してたはずです。

個人的にはTOP4にかなり肉薄すると思います。

細かく言うと、ラオニッチの身体に錦織の精神が宿ればですけどね。