ここから本文です

旦那の姪が大学に入学します。 パンツスーツで行くらしいのですが、姑が「スカー...

ahi********さん

2013/3/1817:49:01

旦那の姪が大学に入学します。
パンツスーツで行くらしいのですが、姑が「スカートが正式な服装だと思ってた。スカートじゃないの?」と不機嫌になってしまったそうです。
大学の入学式、女性

ならスカートでないと正装とは言えないのでしょうか。パンツスーツで行くと目立ってしまいますか?

閲覧数:
331
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiy********さん

2013/3/1818:44:10

パンツスーツは男っぽい印象を与えますが、就活の面接じゃないので大学の入学式なら全然、問題ないですよ。それにスカートは色々と大変ですし(*^^*)

質問した人からのコメント

2013/3/18 21:14:21

降参 皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2013/3/1818:46:08

大学にもよりますが

大して目立たないと思いますよ

~某女子大では、Gパン禁止という校則もあるみたいですが

ann********さん

2013/3/1817:56:48

就職面接じゃないんだから、目立つことはないでしょう。
ぬいぐるみ、着ぐるみを着ていくわけじゃないんだし。

就職面接でパンツスーツは、かなり目立ちますけど。
目立つっつうか、悪印象っつうか。