ここから本文です

宝塚音楽学校を奨学金借りて入学する方っているのでしょうか?

れんかさん

2013/3/1818:17:57

宝塚音楽学校を奨学金借りて入学する方っているのでしょうか?

勿論、受験合格しないと始まらない話ですが。

今日学校で奨学金の話をちらと聞いたので気になりました。

閲覧数:
5,566
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2013/3/1918:50:45

宝塚音楽学校の合格には、ある程度のの財力を持ったご家庭のお嬢さんであることが必須です。
募集要項にはそんなことは書いてありませんが、実際、どの程度の財力を持つご家庭であるかわかっていない場合には合格させることはないようです。
それは、寄付を見込んでのことではなく、宝塚音楽学校在学中はもちろん、卒業して、歌劇団に入団してからも、自活できるような収入はなく、それどころか、最低限の生活にさえ、舞台での小物類や化粧品、お稽古着、普段の衣類、劇団内での交際費、その他諸々が必要なため、一般的な女性より、ずっとお金がかかり(在団していた友達の話では最低でも月100万以上)、それらは保護者もちになるからです。
よって奨学金を受けるような方はいらっしゃらないはずです。

質問した人からのコメント

2013/3/23 12:20:43

成功 回答ありがとうございました!
よく考えればわかるものでしたね;;
月100万かかるとは知らなかったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2013/3/1821:03:09

受験、在学中、歌劇団入団後と学費以外にも多額のお金がかかるのに、学費すら親が出せない・・・という方はいないと思いますが・・・。