ここから本文です

長距離の引っ越しについて相談です 400キロほど離れた地域に引っ越し予定ですが...

kaz********さん

2013/3/1818:35:26

長距離の引っ越しについて相談です

400キロほど離れた地域に引っ越し予定ですが、物件が決まりません。
距離がある為、下見などは現地の身内に頼んでいるのですが内覧までできないと返事が来ました。
不動産屋が借りる本人でないから見せれないとの事です。しかし、前回もそれで引っ越しできずズルズルになったので今回は避けたいです。
金銭的にも仕事上も引っ越し予定地に行って下見して帰ってくるは無理です。

こっちで直接動くにしても電話・ネットでは限界がありますし、実際の住み心地や物件の状態は行ってみないと分からないものです。
現状考えているのは間に合わせに数ヶ月住む物件を決めて移住し、仕事を決めて生活基盤を整えてから本格的に探し直そうかと思ってますが、二回も立て続けに引っ越すどころか一回も厳しいです。
それでも引っ越したいのは周りが宗教の一大拠点なのと、家族に毎晩帰りたいと泣かれる為です。

何か良いお知恵はないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2013/3/1822:43:55

別の不動産家さんに聞いてみてはいかがですか、本人じゃなくても内覧させてくれる業者あると思いますよ。
ただ契約は本人行く必要があります。

それともウイクリーマンションと2週間くらい契約し家族とそこに住んで、仕事と引越し先探して荷物は引越し先が決まってから運ぶとか。でも一回はいつたり来たりしなければならないですね。
ウイークリーマンションは一日2000円くらいからあると思います。
お子様がいれば学校編入のこともあるので、そのへんをどうするか大変ですが

質問した人からのコメント

2013/3/21 10:54:52

降参 回答ありがとうございます。
頭が痛いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる