ここから本文です

重複の削除を行うマクロについて教えて下さい。手作業で重複の削除を行い、マクロ...

gyogyo3737さん

2013/3/1819:36:47

重複の削除を行うマクロについて教えて下さい。手作業で重複の削除を行い、マクロの記録をしたところ、以下のコードが記述されていました。

縦・横のデータ数が変わるため、Rangeの()内を書き換えて、縦のデータ数が変わった場合にも対応できるようにしたいです。
この場合、Range内はどう記述したらいいのでしょうか?

Sub テスト()

Cells.Select
ActiveSheet.Range("$A$1:$Y$6871").RemoveDuplicates Columns:=1, Header:= _
xlYes
End Sub

以下のようにしてみましたが、
dim gyou as long
dim retu as long
Cells.Select
gyou = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row
retu = Cells(1,Columns.Count).End(xlUp).Columns
ActiveSheet.Range(cells(1,1),cells(gyou,retu)).RemoveDuplicates Columns:=1, Header:= _
xlYes
End Sub

"アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーです"とエラーがでます。

正しい記述方法や簡単な記述方法があればを教えて下さい。
宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/1819:54:11

ちょいと。

> Cells(1, Columns.Count).End(xlUp).Columns
「xlUp」になってますよ。「xlToLeft」です。
あと最後も「Columns」じゃなくて「Column」です。

質問した人からのコメント

2013/3/18 20:12:10

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。