ここから本文です

オーロラを見るために、フェアバンクスへ行こうと思っていますが、寒いのは苦手な...

nbp********さん

2013/3/1820:22:44

オーロラを見るために、フェアバンクスへ行こうと思っていますが、寒いのは苦手なので、8月末に予定しています。
アラスカの大自然とセットでと、考えていますが、8月下旬だと、オーロラは難しいでしょうか?

閲覧数:
433
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2013/3/1913:36:25

オーロラツアーのピークが冬なのは、夜の時間が長いからです。
オーロラは光が弱いことが多いので、月が出ているときでも
見えないことがあります。暗い時間が長ければ長いほど、オーロラ
が見られる可能性が高まります。

確かに8月下旬になるとある程度日が短くなりますが、冬に比べると
夜は短いので、オーロラが見られる確率は少なくなります。
(別にオーロラは冬に多く発生するわけではありません)

またアラスカの大自然ですが、楽しみたいのであれば、8月上旬まで
です。8月下旬はもう寒くなり、天気もあまりよくありません。正直
楽しめないと思います。

8月上旬はオーロラも大自然も中途半端です。
「二兎を追うものは一兎も得ず」になるリスクが高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/3/1921:26:14

アラスカは8月はトワイライト,白夜の季節です。夜でも昼間のように明るくて人々は
大工仕事をつづけたりイヌイットは戯れて明るい夜楽しんでいました。
ですから見えないでしょう。2月頃いくしかないとおもいます。

b51********さん

2013/3/1914:52:55

以前、仕事がらみで9月に行ったことがあります。
その時は、出現率20%と言われ、一晩中待った結果、うっすらと緑色に少しだけ見えました。
それもずっとではなく、あぁ・・・終わっちゃったぁ、みたいな感じでした。
正直、8月はちょっと厳しい気がします。見えたとしても、私が経験した様な感じでしょう。
個人的には、アラスカってなかなか行く機会がないので、どうせ行くならオーロラがドッカーンと見える時に行った方がいいような気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる